人気ブログランキング |

WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ

2007年 12月 29日 ( 1 )


2007年 12月 29日

MY BEST 10

今年も沢山のアルバムがリリースされました………

俺的にですが今年のアルバムをリリースしたバンドのベスト10を…

01 MACHINE HEAD
アルバム的には2位のU.D.Oと甲乙付けがたいですが、LOUD PARKでのパフォーマンスにやられたってのが決めて。

02 U.D.O.
よく聴くと色々モダンチックな音が入っているのですが、基本は変わらずU.D.O。気持ちよいほどメタルです。

03 DAMAGE CONTROL
ベテランの余裕!スパイクの声!!文句ナシ!!!こんな声を出したい!

04 ALABAMA THUNDER PUSSY
これまた声にやられました!ハードロックの名盤!!ボーナストラックが本家とは違った荒々しさで◎。

05 DOWN
これもドゥーミーなハードロックの名盤!切れ込むギターが良いです。ようやく戻ってきてくれました。


06 VELVET REVOLVER
個人的には前作の方が好みですけど、色あせないR'n'Rはいつもココにあります!再来日祈願!!


07 ANNIHILATOR
ゲストの多彩さと、リフの格好良さ!タイトルの潔さ!!

08 THE CULT
しっかりとしたヴィジョンでの復活を感じさせる現在進行形のアルバム!故にシャキっとしてます。

09 THE ANSWER
新人の中では突出してた気がします。息の長い活動に期待したいですね。

10 BLOOD STAIN CHILD
唯一の国内バンド。目からウロコが落ちた!奇をてらったダンス系の音の導入でなく、自然に溶け込んでいてそれでもメタルなのが良いですね!!

次点 SAXON
最近のアルバムにハズレなし!LOUD PARKでのパフォーマンスには涙しました!!


こんな感じでした。

ラジオ用のベスト10に添ってますが、若干変更がありました。

あくまで俺的ですが、ここ数年!!って感じで登場していた(ラジオ用でもトップ3に入る)新人が出てこなかったのが少しばかり残念………

来年の期待はLOUD PARKの継続開催です!

by bootswalker | 2007-12-29 16:52 | BOOTS WALKER