人気ブログランキング |

WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ

2005年 09月 13日 ( 2 )


2005年 09月 13日

興味本位

で良いじゃないの、きっかけはささいな事でOK!

選挙のお話。

面白そうとか何となくとか理由は何でも良いと思った、どんな理由であっても足を運んで結果を知る事によってそこから興味が出て来るのなら・・・自分がかかわってなきゃ興味を持てないってのも理解できるし・・・

それが、俺(私)の1票が彼(彼女)を当選させたんだぜ!とかチクショー!俺が入れたヤツが落ちちゃったよ!とかでもオーケー!オーケー!!とっかかりなんてそんなモノ・・・

新聞なりTVなりで無党派層の票がとか、興味本位がどうとか言っているのを見たり聞いたりしていての感想。

結果からの今後に期待したりその後に失望したりで、やっぱり次は行かない!って人もいれば失望したから次は期待出来そうなアッチの党へ!って人もいるかもしれない。

あそこまで(表面上かもしれませんけど)腹くくった人間の言葉ってものは人を動かす可能性を秘めているって事なのかもしれませんね!少し不安もありながら期待しつつ、盲目的に応援するのではなく、期待を込めて票を投じた自分を含めた普段関心のない人達までが今後を見つめている。

今回が特別ってんじゃなく、今回が始まりであって欲しいですし、興味と期待を持った人達はちょっとでもサボってるのを見つけたら思いっきりソッポ向くのを忘れないで欲しいですね。

なんにせよ、動機はどうあれ初めて票を投じた人が多くいる事は事実、それがどういう動機であれウエルカムできない人に色々と言われるのは何かヤだな・・・

大騒ぎするでもなく、無視を決めるでもなく、この後の状況を見守って判断したい。

by bootswalker | 2005-09-13 22:32
2005年 09月 13日

変更

今まで知っていたんだけど何となくスルーしていたマルボロの懸賞サイトへ・・・

出足の遅れを悔やむ。

早速、登録を開始する。お決まりのアドレスだのを入力してから次の画面へ・・・

本人の認証に携帯のカメラで身分証明書を写して送信しろ!と。ほ〜う、そんな時代になったんですね!モノがモノだけにそこら辺は慎重にって事なのかな?

で、数時間後に返信が帰ってきて認証終了。PCで応募するもハズレ・・・再度チャレンジ、またハズレ・・・3度目、ハズレ・・・まあ、こんなもんなんでしょう。

ポイントのようなモノが貯まって行き、次のステップにも進めるらしいし、まだまだ始まったばかり・・・気長に続けましょう。

・・・などと一通りやってみたところでフと疑問に思う。

これからはネットでの応募なりキャンペーンが主流になって行くんですかね?

だとしたら、家にあるボックスのてっぺんの束はもう必要ないって事なんでしょうか?かなりの枚数を持っているんですけれど・・・

同じ思いをしている人はかなりの数いるはず。

とりあえず、ZIPPOが当りますように!!!

もし当った人がいたら御一報を!いらないならください!!それが無理なら適正な価格で譲って下さい!!!

バカみたいな値段で過去のキャンペーンのヤツが出品されてるのを見る度にムカムカしてきます。そんな価格じゃあ買わないよ!高過ぎっ!って思いと、本当に欲しい人には当らないモノなんだな〜って思いが入り交じってちょっとブルーに・・・

当りますように!!!

by bootswalker | 2005-09-13 00:57