人気ブログランキング |

WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 16日

稲毛・仙台・広島

約3か月ぶりの更新…その間に歳を重ね大台に乗りました。単発でのツアー(と言うのかな)、3連発を終え、連休とか関係ない自分は時間がぽっかりできてしまったのでPCの前へ。

まずは7月の稲毛…SNS等で何度も書いたけど、昨年に自身の都合によりキャンセルしてしまったライブと同じ会場で同じ主催者が声をかけてくれた。
もう感謝しかなくて、それはプレイでしか返せない。

また機会を作って書きたいと思ってるけど、とても音が好きなハコでした!自身が思い描く理想的なライブハウスにとても近い。

僕らはイベントの主軸からすればちょっと端っこな感じ…でも、良い感じの雰囲気は作れたと思うし、TRAVEのカブくんに…ウチがステージに出た瞬間から空気が少し変わったって言ってもらえたので役目は果たせたかと。

3ヶ所とも共通で、地元というか早い出演順のバンドの子たちが(広島はウチがトップだったけど)最前で楽しんでくれたりしてフロアをつくってくれてたってのも大きかった。

音を褒められる…とは言っても、使っているのはハコのマーシャル。お店のメンテが良いのでしょう。
必ず機会を作って戻りたいハコです。そしてまたTRAVEと演り合いたい。

おまけ…千葉と言えばジーパンセンターサカイ…前に本八幡で買ったデニムが財布を入れるのと逆のポケットが穴が開くという不思議で、新たに今回は小岩の方のお店で購入。夏にノンウォッシュのデニムはやっぱキツいという後日談も。
e0015899_22315816.jpg
翌週は仙台…ノンジャンルのイベントに混ぜてもらった。
開場のennはヒスとか入っているビルの地下…おしゃれな感じ。
仙台のハコはアーケードを起点にして何か所か出演しているけど、どこも立地が良いなと。
その近くのアーケード…最初の仙台で牛タン食べた店からスグだった…時間が合わなくて準備中だったのが残念。
しかし、リハ終わりで行ったお店の牛タンが絶品だった。

チーム米沢のみんなが遊びに来てくれて、フロアには他に爆音に耐性がありそうな人が残っている感じ。
主に対バンの人たちのノリが良く、モニターを見たからか後からチェックに来る人もちらほら。
初ライブのバンドとかまた一緒に演れたら成長していそうでとても楽しみ。

良い反面教師がいてくれて、こうはなっちゃいけないと肝に銘ずる。
そして、仙台という街には知り合いがいるにはいるのだがゼロから始めないといけないと痛感。
それはそれで良い、他の街と同じで地道にやれば良いだけなので。

米沢のみんなと帰り際のSAにてメシ…楽しい時間を過ごして帰路に。

ウチの演奏が始まってスグに地震があったようで…振り返ると、しきりにフロアのお客さんがミラーボールを指さしていたのは揺れているというアピールだったのかと後から気づく。

全く気付かないでプレイしていたんだけど、後から結構な揺れだったと教えられた…知る限りでは大きな被害などなかったようなのでひと安心。
e0015899_22535656.jpg
そして広島…先月の後半、自身の誕生日のメッセージをもらってから、コロコロと転がり急転直下、参加が決定したライブ。
リハーサル時間直前に何とか到着…東広島に入ってから銭湯に行っても余裕な感じだったんだけど、その後が大変でした…

今月に惜しまれながら閉店してしまいというBAD LANDSというハコ…ライブ中にも警官が来たりして、住居が近い場所でのライブハウスの継続の苦労が垣間見えたり、ああ、こうやってハコは終わってしまうんだな…と聞こえてくる会話から察したり。

広島は3度目…とても運が良い事に、最初のライブで一緒だった人やそこで気に入ってくれた人が変わらずサポートしてくれる。
今回は地元バンドの仕事の都合だったりでウチの出番がトップになったんだけど、何となくイケるんじゃないかって自信があったっていうか不安はなかった。

今回のツアー、割とリラックスしてフロアと会話しながらライブを作っている。
それでセットリストがライブ中に変更になったりするんだけど、今のところ間違った判断はしていないと思う。

先に書いた最初のライブでも一緒だったHIGH WIREはメンバーチェンジが功を奏して良い感じ。
年内にもう一度広島に!…なんて話にもなりそう。実現したら嬉しいな。

帰宅は翌日の…俺に関しては日付変わってた。
流石にみんな疲労困憊…広島行く時は高速使おうと心に誓うのでありました。
e0015899_23113350.jpg

今月もう1本、こちらも久し振りになる静岡市でのライブです。
そして、年内各地にお邪魔しますので、お近くだったり、多少足を伸ばしても面白そうって思えたならば是非!

各地でお世話になったみなさん、ありがとうございました!
またお会いしましょう!


by bootswalker | 2019-08-16 23:12 | BOOTS WALKER


     その1枚が血となり肉となる。 >>