人気ブログランキング |

WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 05日

Just Add Life 終了!

3週連続でのライブを終えて、ようやく取り掛かる。

11月17日、富士アニマルネストでのJust Add Life -Nov-終了しました。
ご来場いただいたみなさんを筆頭に、出演いただいたバンドのみなさん、アニマルネストのみなさん、ありがとうございました。

RagDollz…キュートさの裏に垣間見える狡猾さ、場数を踏んでいる者が醸し出せる佇まい。
西も東もなく飛び回っているバンドの強みが凝縮されていたように思います。
個人的好みに由る所が大きいけど、やはり生ドラムの音圧が欲しいところ。
ただ、そこに拘る事がバンドのフットワークの足かせになるなら…う~ん。

HELLHOUND…アイコンとしての強さを見せつけたライブ。
その日の目的があって、その先の目的があって、それを成就する為に向かって行く様は圧巻。
単純に楽しいを提供する為に、色々と考えて練っているんだろうな…と。
諸々の諸条件が許されるならば、大きな都市以外もくまなく回ってもらって、各地で会う対バンのお客さんのファーストヘヴィメタルになって欲しいとの思いが。

Crocodile Bambie…バンドとしては初の富士。
自由というキーワードがとても似合うバンドで、その場にいた人は言ってる意味はとても良く判ってくれると思う。
判りやすくジャンル的なものを言ってしまうと逆にそれに縛られてしまいそうで、それをためらう。
ラストの曲での永遠に続くんじゃないか?と思わせたワンフレーズに全てが詰まっていた気がします。

今回は出演順に悩みました…結局、当日の流れに落ち着きました。
多分、ああするのがベストだったんではないかなと。

NellFriends…サポートベースがアクティブだったおかげでバンド感がありました。
Go5-T…しっかり栄養を吸収して前回からの成長を見せてくれました。
24.5…本人が化けたいと願えばいつでも化けられるバンド。

BOOTS WALKERはいつものように…どちらかと言うと、今回は主催者目線になってるような。

2月から始まって毎月1回、全10回のJust Add Lifeが終了しました。
昨年末に唐突に開催する事になって、バンドの予定も大幅に変更する事になって。

願っていたものが100だとすると、その中で実現出来たのって1か2くらいかな~。
ゼロでないだけ良かったと心の底から思うし、それだけでも何か実現する事が出来たのって嬉しく思う。

全10回、通ってくれた人…お客さんとしては2人、プレイヤーとしての参加も込みで1人、BOOTS WALKERの3人と、アニマルネストのクニさん1人。
多い?少ない?今となってはどっちでも良い。

出演してくれたツアーバンドが、勝手(良い意味で言ってる)にアニマルネストに再び出演してくれる事を願うし。
出演してくれた地元バンドが外でプレイして各々のお気に入りをアニマルネストに連れてくるのを願う。

そうすりゃ勝手に盛り上がって来て、シーンなんてものがいつか出来るかもしれない。

全~部、各バンド次第。
それをアニマルネストは真摯に全力でサポートしなければいけない。

ウチはもうこんなのやらない…やれない。

そして、次回はウチのイベント…アニマルネストに協力を仰ぐがウチ主催。
全10回のJust Add LifeのFinalとしての開催でもあるし、ラストの開催ってのもあるし、はじめて3日間開催ってのもある。

1年弱続けて来た最後のお祭り、無理やりっぽく楽しいを詰め込んでみました。
こちらはまた改めて。

Just Add Life -Nov- 2018.11.17 sat
ANIMAL NEST Fuji Shizuoka

Crocodile Bambie / HELLHOUND / RagDollz / 24.5 / Go5-T / NellFriends / BOOTS WALKER

by bootswalker | 2018-12-05 12:02 | BOOTS WALKER


<< MOUNTAIN TOP JA...      10月が終わります >>