人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 18日

俺の名を言ってみろ

昨日の名古屋編に続き、やっと昨年ラストの富士を…
ある意味インフルエンザに感謝せねばなるまい。

●結構コンスタントに入っていたライブだが、前回の名古屋から10日以上経過。
●なんだか久し振りなライブという気になるから不思議。
●年内ラスト、ツアーでいえばセミファイナル。
●JASONSを富士に迎えてのライブ…さて、名古屋でホームのライブを観たが富士ではどうなるか?

●地元は別行動…バラバラにハコ入り。
●3日の名古屋でJASONS伊藤くんに差し入れいただいたのでお返し買ってからハコに向かう。
●リハ、ちょっと早めに入って少し長めにやらせてもらった。
●JASONSとは前回一緒だったけど、地元バンドとは初めまして。

●リハが終わり、メシ…良く行くバーリ・トゥード的なレストランを目指し歩く。
●少し前に車で通った時には営業中だったのに、到着したらシャッター閉…
●ハコ方面に戻る…近場のラーメン屋、ファミレスいずれも待ちの列が。
●同じくメシ難民状態のミチトと合流…ファミレス向かいの定食屋へ。
●ココ、いつも気になってたんだけど、遂に入店。
●さばの味噌煮定食を食べる…期待以上でも以下でもなく予想通り…こんな感じの昔ながらの定食屋があるのが嬉しい。
●これから富士はここメインにしよう。
俺の名を言ってみろ_e0015899_21342274.jpg
●ライブスタート
●大燈亞…コンセプトに賛否あれど、ライブ運びは良いよね。リハとのギャップが面白いってのは関係者特典か。
●Nell Friends…浜田麻里のコピバン。
●メインのバンドでのキャリアとか置いとけば今回の順番はトップが妥当。各々の力量は充分でも練習不足は否めない。
●久し振りにああいう感じのライブ運びをするフロントマン(ウーマン)を観た。
俺の名を言ってみろ_e0015899_21540980.jpg
●JASONS…名古屋から続いての対バン。
●諸々の仕掛けもしっかりハマり、しっかりと傷跡を残すのはさすが。
●しかし何だ…俺が知っている伊藤くんとステージの伊藤くんの乖離具合がハンパねえ。
●そしてカッコいい!!見事な自己プロデュース能力。
●めったにやんねえけど、回ってみた(笑)。
●即効性の高いバンドが十二分に魅力を発揮すれば初見だろうが、そりゃフロアは沸くってもんだ。
●基本的に名古屋と同一のスタンスでライブに挑んでいる感じ。
●良いステージでした。
俺の名を言ってみろ_e0015899_22341629.jpg
●さあ、行くぞ!
●しっかり観ちゃってプレッシャーみたいなもんも感じつつのライブになりそうなんだけど…
●それはそれでアリ。良いライブを見せられりゃあ焦ったり自分ちは大丈夫?なんて思ったりは自然な事で。
●そうじゃない度胸満点なバンドもいるだろうが、俺はそうじゃないし。
●俺らが本日のヘッドライナー…そこを越えて行かなきゃなんないし、そこを越えようとするから良いライブになる。
●同じようにしようとしたって、それは俺らの演り方じゃないしで、アタマの中はフル回転。
●しっかりと丁寧にステージ上にもフロアにも注意を払ってライブを進める。
●使えるものは全て使って、持ってるものは全部出して。
●まぁ、ホームのアドバンテージ全開だったんですけど、ステージから見える景色は良いものとなりました。
俺の名を言ってみろ_e0015899_23012726.jpg
●アンコール…来ました。ありがとうございます。
●一応、今回はウチのツアーセミファイナル…1日通してそんな事、微塵も感じる事はなかったけど(笑)。
●最後はそれっぽい感じで締めましょう!
●とは言っても、曲なんか準備してないし…おっかなびっくりのIN YOUR HANDSを久々披露。
●本八幡で多めに時間もらって演っといて良かった。
●結構、気に入ってくれる人多いんだよねこの曲…音源に期待して。
●マスク再び…後で、顔が黒かったと聞かされるもこのときは知る由もなし。
●そして、楽屋で誰かが何やらやっているのがカーテン越しに見える。
●俺の目の前にジャギ現る(笑)!
●俺の名を言ってみろ!
●そして本編ラストをもう一度…今はこれが精一杯。
●終了…すっからかん。

●ハコを後にして打ち上げ…JASONSとお客さんと居酒屋へ。
●ハコ以外での打ち上げって久し振り、甲府はそうだったけど、地元だといつ振りだ?
●笑った…とにかく笑った。
●ハンジとゴリくんのアツい語らい。
●やっぱ頑張っているバンドの人の話って面白い、似たような考えも随所であったり。
●同じ土俵で競えるようになんなきゃね。
●結構な長い時間店にいたな~…2時間しばりとか最初に言われた気がしたけど、解除されたのかな?
●ラーメン組と別れて帰路に。
俺の名を言ってみろ_e0015899_23325106.jpg
●お疲れさまでした、残りはファイナル!…と、追加公演。

2016.12.29 (sat) ANIMAL NEST FUJI SHIZUOKA
-ROCK SCRAMBLE 番外編-
w / JASONS / 大燈亞 / Nell Friends


by bootswalker | 2017-01-18 23:35 | BOOTS WALKER


<< WWW Tour 2016-17      赤い龍にドリフのコント >>