人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 26日

光陰矢の如し

光陰矢の如し_e0015899_13593499.jpg
先週の今頃、ちょうど甲府のKAZOO HALLに着いた…ハズ。
光陰矢の如し…何だかんだと細々した更新やら連絡やらしていたら明日はもう小田原でのライブ。

あれれ?まだブログとか書けてないや…なんて思ってる間にまた次のライブが…と、なって記憶の彼方に。
それはイヤなので、明日を前に今一度PCの前に向かう。

●ライブ当日…ミチトが仕事で海外行ってたり、俺もハンジも色々とあったりでスタジオに入れなかったので出発前に練習。
●スタジオ終了後、御殿場から甲府を目指す。
●富士山を越えるあたりで結構な霧…しかし、これは序章に過ぎなかった。
●途中からは晴れ間も覗いたり…渋滞もなく順調に甲府入り。
●そして順調にKAZOO HALL入り、入り時間よりかなり早めの到着で一番乗り。
●車で甲府駅まで行ったけど、結構遠い。郊外にある単独店舗のライブハウス。
●メシは近くの生鮮市場でカツ煮弁当。
●リハが始まり、スグにウチの番に…地元の4バンド、お互いのリハを見ないのは甲府スタイルなのか?
●ウチのリハ、フロアに人っこひとりいない…全く眼中にも興味もないのだろうか?と少し不安になる。
●リハが終わり顔合わせ…今どきの子どもの気質が理解できずに苦悩する(笑)。
●出演順は5バンド中5番目…絶対に腹が減ると生鮮市場再び…半額フェアがスタート!
●豚キムチ丼とサラダ、移動後のメシも調達…まさかの3食を生鮮市場にお世話になるとは…
●本番スタート
●他のバンドの一口感想も書こうかと思ったけど、冷静に観過ぎたおかげで辛口気味になるので消した(笑)。
●やる事やってるバンドは強いってのは間違いない。
●楽屋はスタジオの2F…ほぼ準備を終えて一旦楽屋に戻ると自身のライブに納得できなかったか某バンドのメンバーがポツリ。
●ソファーでスマホいじってたんだけどね。
●ライブスタート
●出演者だけでなく、お客さんの姿も見えて一安心。
●スタートはまずまず…何故、彼はこの曲のエンディングを高確率でミスするんだろう?
●最初のMC…あぁ、今日は大丈夫…声も音も届いているようだ。静寂も心地良い。
●なっ!ヘヴィだろうが、ラウドだろうが目一杯全力でライブして届けようと思えばソコを越えて届くんだよ。
●ステージを終え、BGMが流れる中で片付け…2人の女の子が声をかけてくれる。
●楽しかったって!アンコールかけようと思ったけど、ちょっとの勇気とタイミングが…って、嬉しいよ。次回のお楽しみって事で!
●楽屋に戻るとソファーでスマホ君はまだソファーでスマホ君だった(笑)。
●今回世話になったMARU氏と談笑…とりあえず満足してもらえたようでホッと一安心。
●諸々を終えて打ち上げ…少し歩いた系列店で。
●ドリンクカウンターにいた子がここでもドリンクやってて働き者だな~と。
●鍋を食う、鶏肉を食う、雑炊を食う。
●ハンジダウン…宇都宮へ移動の為、途中退席。
●甲府ありがとう!実際の距離も気持ちの距離も近いって判ったので、また早く戻れるようにしたいです。
光陰矢の如し_e0015899_18444749.jpg
●移動…携帯でホテルをチェックするが通過予定のどこも安いのは空いてない…さて、どうしよう?
●気づけば落ちていて、起きたら埼玉かどこかのPA。
●一応、その前に寝てたのでちょっとの仮眠休憩で運転交代。
●何故、俺が運転になったら霧がスゴくなるんだ?
●高速道路、霧で真っ白…なかなか怖い。深夜故に交通量がかなり少なかったから良かったけど。
●ミチトが色々と調べて、スーパー銭湯みたいなのを目指すことに。
●夜が明ける少し前、佐野で高速を降りる。もうちょっと遅ければ佐野ラーメンが…
●まだまだ霧は深い…通り過ぎる時にようやく横がイオンだと判る。
●24時間の中で入場時間との兼ね合いからイヤになっちゃって、いっその事宇都宮へ向かっちゃうか…と、なる。
●宇都宮着…風呂屋の開店待ち(笑)の間に昨夜買ったメシを食う…風呂入ってさっぱり。猛烈に眠気が…風呂屋でダラダラと。
●入りの予定時刻8時間前に宇都宮ハードロックハウス到着(笑)、場所の確認したので移動。
●さあ、餃子タイム!…以前行ったみんみん本店、正嗣がある通りは行列凄くて駅前に決定。
●しっかり道を覚えていて自分でもビックリ。
●そこそこの待ち時間を経て着席…焼き×2、水×2、大ライスで完食も限界。
●コインランドリーを探す旅に出る…見つけるまでやたらと時間がかかった。
●俺だけ洗濯…2人はクルマで爆睡、6日の横浜に来てくれたトールくんからレポ書けたとの報が入る。
●読み応えのある熱い文章…ライブ前にテンション良い感じで上がった!
●会場入り…今日はSATANICAのRittiさんにオススメされたハコ…Rittiさんの友人も多いようで、雰囲気は和やか。
●こちらも駅からかなり離れた単独店舗のライブハウス、天井高い!両方とも駐車場完備で駐車料金がかからないのは助かる。
●リハも終わり、出演順は2番目だったので着替えなど準備も早めに。
●ライブスタート
●トップのバンドはリズム隊が女性…なんだかちょっと羨ましくなった。
●で、ウチ…少し前に、今日一緒だという事でFBで探してくれた子がしっかり最前に陣取ってくれたり、RittiさんOzzieさんがいたり。
●あぁ、今日も大丈夫だ…空気の流れが見える。
●いつもとは違うテンション、またそれもライブ…
●何故かライブの最中に差し入れをステージ上でいただく…それも名店、正嗣の餃子。
●ここは天国なのかな?…ひと言、ありがとう。
光陰矢の如し_e0015899_20525869.jpg
●写真だと上手に伝わらないんだろうけど…ステージの上から見える景色は絶景だった。
●ミチトも上手い具合に自身の周囲を巻き込んで初めてとは思えない雰囲気になったよ。
●楽しそうに揺れてるのが見えると嬉しくなって来るね。
●終了…片付けて、着替えて、外の空気を吸いに出る。
●色んな人と話できた…次に繋がるライブが出来たと思う…一緒に演るべきバンドと演れてないしね。
●後の2つのバンドも同世代メイン…次のバンドのドラムがずっとウチを最前で見ててくれた子、スネアが良い感じでした。
●今回はヘルプとの事で、次はメインのバンドと一緒に演ろうと…実現させたいな。
●ライブ終了…打ち上げはナシ。
●行きに気になってたハンバーグ屋がまだやってたので、帰る前にバンドでメシ打ち上げ。
●…と、思ったら茨城からの最初のバンドAll Reverseもいた(笑)。
●地元の雄、さわやかと同系統の店というのは店員が切る用のナイフ・フォークで判る。
●ドリンクバーや周辺のサービスは良いけど、ハンバーグ本体の味はやはりさわやかだな…
●メシを食い終えて、自身の電池切れを自覚して、乗車後ほどなくして落ちる。
●そして、気付けば家の前…
●後日談…バンドのFBページへのいいね!がこの日の後、結構な伸びを見せていました。
●関わってくれたみなさん、ありがとうございました。

●とんでもなく楽しく、有意義な2日間でした。
●再び戻れるときに更に良いライブができるようにツアーの残り、しっかり各地でよいライブ演って来ます。
●またお会いしましょう!

光陰矢の如し_e0015899_22111524.jpg

2016.11.19 (sat) KAZOO HALL KOFU YAMANASHI
w / Necrophilia / Bullet / KOUDELKA / Parking After Death Match

2016.11.20 (sun) HARD ROCK HOUSE UTSUNOMIYA TOCHIGI
w/ Drug of Music / DRASTICS / All Reverse


by bootswalker | 2016-11-26 22:11 | BOOTS WALKER


<< 箱根の山は天下の険      観衆数27923人(主催者発表) >>