WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 30日

GW その1

アレは楽しかった!と、また行きたくなるのか。
それとも、なかなかにキツい場面も多かったな…と、思いとどまるのか。

いずれにせよ、忘れちゃしょうがないのでブログに書いておく。
前回の更新が3月末だし…備忘録兼ねているので長文なのは致し方なし。

4月30日(木)
朝7時半頃出発…朝メシをインター近くで取って忘れ物に気づき、一旦戻る。
結局、9時頃に出発。
前回の経験を踏まえて、まず目的地である九州佐賀を目指す為に高速使って移動。
お昼は四日市でトンテキがいいよね!…いきなり寄り道。
Club CHAOS目指してHOLLYWOOD RECORDSにちょっと寄って…
3月に萩サンに連れてってもらったあさひ食堂へ。
また高速…岡山越えて初めての西方面更新。
メシ探しがてら倉敷で高速降りてショッピングモールに入る。
着替えのTシャツとCD買ってメシ食わず…
楽○でホテル確保、朝のバイキング付きで2人で¥5000チョイ。
22時過ぎに広島到着。力尽き、メシはホテル近くのやよい軒。

5月1日(金)
8時半頃、朝食べてチェックアウト。
高速に乗って西へ…昼過ぎに本州最後の休憩。
14時過ぎ、目的地である吉野ヶ里遺跡到着!
施設内の売店兼レストランでメシ。
こういうトコのメシは危険だよね~と不安。
嬉しい誤算…ボリューム・味共に全然マトモ。
閉園近くまで歩き回ってミッション完了。
ここからはノープラン。
宿は福岡のが多いよね?と福岡へ移動。
昨日に引き続きマトモなホテルで¥5,000チョイ…都会は良い。
前日に続きギブ気味でメシはホテル近くのイタリアン…さらばとんこつ…
e0015899_1452422.jpg


5月2日(土)
朝食食べてチェックアウト…朝食は昨日の広島のが良かった。
お土産など物色しにスーパーへ…地元じゃなかなか見かけないので福岡産の米(2kg)を買う。
メンバーなどのお土産も良さげなヤツ発見して購入。

そして遂に発見…関西・中国地方などで展開していると噂に聞いていた「ラ・ムー」。
安い!笑っちゃうくらい安い。
お弁当・惣菜とか見渡して…近所にあれば便利どころじゃないな~と思う。
お弁当買ってちょっと早いけどクルマで昼メシ。
さらば九州また会う日まで。

下関の端っこでバイパスのような道路の脇に古墳っぽい石室が見えた気がしてUターン…正解。
予想より進めたので観光っぽく、錦帯橋という所に行ってみた。
島田の蓬莱橋のがいいねと思っちゃうのは地元贔屓か。
R2走りながら世界遺産、宮島・厳島神社も遠くに見えました。
もみじ饅頭買った…ザ・おみやげ!って感じのはこれくらいかな?

そして本日のメイン…DEAD EYED SPIDERの千田氏と会う。
お好み焼きをリクエストして街中を歩く。
友人らしき人が車の中から声をかけて来て、急遽合流決定。
お好みキメた後に、噂に聞いていたスマトラタイガーへ。
お店の人にNSGのCD頂いて帰る…ありがとう千田さん!
e0015899_14551654.jpg


5月3日(日)
続・広島…朝食とって、駐車場にクルマ停める。
待望の路面電車!行きから気になってしょうがなかった。
e0015899_14575881.jpg

原爆ドーム前で降りて、ドームと資料館で貴重な時間を過ごす。
街中はフラワーフェスティバルというお祭り真っ最中で、資料館周辺もやたらとにぎやか。
街中をブラブラ、雨は降ってるものの本降りにはならず歩くのに支障なし。
アーケードを歩いてたらご当地ヒーロー発見!
しかし、間に合わず1時間後の再登場まで時間を潰す。
何で薬局で洗剤とか買ってるんだろう?
再びご当地ヒーロー登場!写真撮ってもらって満足しメシ。
路面電車に乗って駐車場に戻り広島を後に。
尾道ラーメンを狙ってみたものの遅かったようで断念。
どこかの街のラーメン食べて道の駅で車中泊。
e0015899_14581818.jpg



続く…
[PR]

by bootswalker | 2015-05-30 14:58 | Comments(0)


<< GW その2      25歳 >>