人気ブログランキング |

WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 29日

圧巻

何気なくTVのリモコンをカチャカチャと・・・

そこに飛び込んできたのは松崎しげるの熱唱!

ウマイ!声量が凄い!

その後、尾崎キヨヒコ(漢字を忘れた)の名曲「また会う日まで」

何ですか?この人は!!

全然楽勝、余裕で昔と同じ声で歌ってますよ!どこまでマイク離せば気が済むんですか?きっと80とかになっても全く同じに歌えるんだろうな・・・と思わせるようなハリのある声と余裕の歌唱でした。

昔(今も現役ですが)の人のヒットした曲って今でも感動させられるモノが多いです。今の子達も歌は上手くなっていますが、その出所からか、昔の人達の声に惹かれます。で、曲の寿命が長い!

メロディーの難易度は現在とは比べ物になりませんが、それと声の質感はまた別の話。結構、男性Voで好きな人が多いんだよな・・・

今の方がとか、昔はどうだったとかではなく、歌の力を信じている人や感じる事のできる人には、上記の2名に限らず伝わってくるモノがあると思いますよ!

まあ、圧倒的に上手い人がいた反面、アイドルと呼ばれていた人達の中には殺人的な下手さを誇る人が多かったのもまた事実ですが・・・それをネタに今日でも生き残っている人がいるってのも、それもまた芸能界の事実。いと恐ろしや・・・

たまにはロックとかなんとか・・・ではなくて「歌」を楽しむ時間も必要だな。

by bootswalker | 2005-09-29 00:19


<< 予告      感激 >>