WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 27日

S&W Tour 2017.07.30 -世間の常識、俺の非常識-

ここしばらく記憶にないくらい、あっという間に過ぎ去った7月…ラストの日曜は千葉・本八幡へ。

新宿でのレコ発も好評だったRED RAWと一緒…前回の本八幡にDrのMIZUくんが顔を出してくれて、出てみようかとなったので話を通し、競演再び。
結果、4バンドというコンパクトながら密度の濃いライブとなりました。

ラジオ絡みでちょっとした接点があるバンドだったり、こちらもラジオ絡みでインタビューやったりしていた仙台のアイゼンくんと遂に初対面を果たしたり。

リハ…ステージ周りが前回からリニューアルされていてギタボにはちょっとだけ厳しい仕様に。
音は相変わらずロックな音が鳴っていて気持ち良し。

ハコに入る際に前を通ったジーパン屋さん、とても気になっていたのでメシ前に寄ってみたんだけど…ヤバい、魔境だわ。
よく知れたブランドのモノはまあ良いとして…オリジナルのデニムが物欲を刺激する。

よく耐えたよ…夏真っ盛り、クソ暑い最中にヘヴィーオンスのデニムを買おうって気にならなかったってのが正解だけど。
ネタバレっぽくなっちゃうけど、次回も本八幡決まったんで…そして、デニムを育てるにはとても良い季節なのでプチ貯金開始。

何故か本八幡では前回に続いてメシはバラバラ…前と一緒の南蛮屋さんに。

ハコに向かう道中からオープンにかけて今日行きますよってメッセが届く…ウチは勿論だけど、他にもチェックして欲しかったバンドもいるので嬉しい。

さて、オープン…本日のお品書き
e0015899_00303271.jpg
トップからRED RAW…いつでもどこでもRED RAW、ウチ観に来てくれたヤツらも楽しんでるし狙いバッチリ。
写真はリハ風景…R'n'Rは未来に引き継がれる。
e0015899_00344390.jpg
KONTA $ AIZEN…プログレッシブでありアメリカンでありと、不思議なバンドというかユニットというか…AIZENくんは芸達者だな。

そしてウチ…セッティング早く終わっちゃったんで、ちょっと余裕で1枚。
e0015899_00491295.jpg
前回の本八幡からしっかり繋がってるライブでした。
本八幡だけじゃない、新宿だったり他のハコだったりから引き続き顔を出してくれる人もいて、ツアーってやっぱり繋がってるんだなと。

冷静に、意識がこちらに向いてる人には笑える状況にしながら言わねばならない事は言えたかな。
何やら言って来たヤツがいたけど、本気でアタマに来てたのはコッチなんだよね~。

後から再確認したけど、やっぱカッコ良くいて欲しいものだ…まあ、アレで良いんだろうけど…って事は、俺らには関係ない場所で起こってる渦巻きグルグル(笑)。

D_DRIVE…上手でした。でも、インストバンドはやっぱ苦手だ俺…求めているモノが違う感じなんだろうな。

ライブ終わってからの訪問者とおみやげにテンションが急上昇!…これは良い経験でした。夢みたい。

KONNTA $ AIZENの2人に仙台の様子を尋ねて…2人とも初対面なんだけどとても良くしてくれて、ハコを紹介してもらう事に。
そして、本八幡にも再び戻って来れそうで、何だか結局良い1日になるのでした。

打ち上げはRED RAWとファミレス再び…いつもRED RAWとファミレスでメシ食ってる気がする(笑)。
次に一緒の時は普通に打ち上げられると良いな。

7月のライブはこれで終了…今月も色んなハコでライブする事が出来ました!


2017.07.30 (sun) Route Fourteen MOTOYAWATA CHIBA
-THE UNKNOWN WORLD-
w / RED RAW / D_DRIVE / KONTA & AIZEN

[PR]

by bootswalker | 2017-08-27 01:15 | BOOTS WALKER | Comments(0)
2017年 08月 17日

S&W Tour 2017.07.23 -HBD 俺-

5日の浜松でのライブが終わって、完全に気を抜いていました…いやちょっと違う、ファイナルの方を発表できる段階に持ってかなきゃなんなかったので、そっちでアタマが一杯だった。

名古屋へ向かう時…というか、西へ向かう時は俺→ハンジ→ミチトと合流して向かうので、東へ行く時とり早起き。
今回は寄り道確定なので更に早めに…

e0015899_17474541.jpg
藤枝にあるアメコミショップ、トイショップMMさんへCDを届けに。
1枚の予定が3枚…5枚と増えて、店主の吉田さんがお買い上げというカタチで欲しい方に譲るそうです。1枚¥1,000、いかがですか?

ココはダメ(笑)…ずっと見ていたくなっちゃうお店だし、財布と相談を重ねたくなっちゃうお店。
結局、スパイダーマンのデフォルメフィギュアを購入…と、レジに持ってくと、BDプレゼント!とプレゼントしてもらっちゃいました。
またCDを預けに行くという口実でお店にお邪魔したいので(笑)、静岡中西部の方は是非トイショップMMさんでゲットを!

トイショップMM 静岡県藤枝市前島2丁目7-9

藤枝で腹が減ったとなれば、(昼だけど)朝ラー…お気に入りの店で塩のあたたかいのと冷しをダブルで…あたたかい塩が大当たり!
ここに、この店での俺的ベストな組み合わせが完成する…それを実践するのは意外と早く訪れるのだけど、それはまたの機会に。

さあ、名古屋へGO !!…弦を買いに行ったり、CD取り扱ってもらっているDISK HEAVENさんに寄ったりして、ギリで開場であるタイトロープ着。

リハ終わって、メシへ行く…まさかのあんかけ屋さん店休日!…戻りつつやまちゃんでメシ、モツとか普段食わないクセにどて丼とかを食べる不思議。

本日のお品書き
e0015899_18280852.jpg
トップバッターに出演のDolly . Cabaret、以前に率いていたバンドでは何度か一緒に対バンしていたのだが活動休止のようでソロで。
まあ、基本的に彼のバンドだったのでオケをバックにでも違和感ナシ。

何だかんだと本番までの間にメッセージなどで遊びに行くよとの知らせが入る…嬉しいね。

前回のタイトロープはアンプがトンで、ラストの曲をペケペケした音でプレイしたニガい思い出が…
数年前にもここでBD当日にライブ…偶然とはいえ、めぐり合わせは面白い。

やっと、まともに名古屋でライブが出来た!
トラブルだったり、自分達のミスで不完全燃焼が続いていた名古屋…ホント、やっとの感じ。

対バンだったり世話になったりしているみんなが顔を出してくれて、授業参観というかチェックされてる感じがあったんだけど、イヤな感じではなくて逆に嬉しいっつーかありがたい感じ。

ライブ重ねてちょっとは成長した姿を見せる事ができただろうか?

そんな名古屋の保護者のみなさんと1枚
e0015899_18465706.jpg
ドラマー同士でシゲさん(SxAxT)とハンジ。
シゲさん、最前で見てくれて…嬉しいやら、恐縮するやら…ありがとうございます!
e0015899_18520081.jpg
ライブが終わって、待っててくれたBIOREDリズム隊がラーメン屋に連れてってくれた。
e0015899_18281247.jpg
名古屋のバンドにはなれないけど、しょっちゅう名古屋にいるバンドにはなりたいね。
やり甲斐ある場所…続けて来た成果があって、やり続ける意義もあって、しっかり続けていかなきゃって思う場所。
e0015899_19002554.jpg
また近いうちに戻りますよ!きっと。

2017.07.23 (sun) TIGHT ROPE NAGOYA AICHI- Interline vol.29 -w / wet bream / COPERNiCS / Dolly.Cabaret


[PR]

by bootswalker | 2017-08-17 19:02 | BOOTS WALKER | Comments(0)