WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 19日

12.03 & 04 東西両巨頭

e0015899_12164552.jpg

12月最初の週末は土曜日に名古屋、日曜日に千葉・本八幡と地元静岡を挟んで西へ東へ…と。
11月の2Daysに続いての連続でのライブ…にして、今回ラストの連続でのライブでした。
また長文になるのを覚悟しつつ、箇条書きで楽しかった2日間を振り返ってみたいと思います…いざ。

●西へ行く時はハンジと合流してミチト宅へ…朝からちょっとヤボ用で予定が狂う。
●ハンジ、ミチトと合流し新東名で西へ…って、ほぼ寝てるけど。
●今日は良い天気…霧だ、雨だと続いたからな~。
●戦国チックなSAに寄りたかったけど、気付けば通過…岡崎SAへ。
●おかざえもんグッズも控え目…時の流れは早い。何故か結構、好きなのに。
●名古屋着…先月の来てる(P・ショーティノ観に)ので、ちょっとだけ「ただいま」な感じ。
●前日、弦を買えなかったのでビッグボスへ…何となく気になる人物が。そしてうっすらと彼のあだ名が聴こえたような…
●クルマに戻って確認&確信…次回の17日にイベント呼んでくれたJASONSのゴリくんだった。
●イベント呼んでもらってるのに知らないの?…と、言われても…メインでやり取りしてるの他のメンバーだし。
●移動してDISC HEAVENへ…お世話になってる方が今日はお店にいたのでご挨拶。
●CD1枚買ってお店を後に…また17日に戻ります。
●ここでタイムアップ…大須の商店街で色々見たかったけど今回は断念、次回に期待。
●タイトロープ着…弦換えてリハ。やっぱりココのドラムの音、大好き!
●顔合わせ前にメシ…あんかけパスタのお店、そ~れへ…
●ココ、結構スパイシー…辛いの苦手なんだけど、俺。
●頭皮、毛穴から汗が出てくる感じ。上手いしギリ大丈夫なスパイシーさで満足。
●ライブスタート
e0015899_00370357.jpg
●本番…ノンジャンルのライブに混ぜてもらった格好。年齢層もあってか結構ステージの近く(両再度だけど)まで椅子が…
●一見、様子見に見えるフロアだけど突破口が見える。
●じわじわと広がってくる感覚…楽しい。
●ライブが進んでアンプからノイズが聴こえる…2曲続いていたので、次のMCまではこのまま進める事に。
●最後の曲の前、MCに入って…さあMCしながらどうやってノイズを解決すっかな~?と、考えてるとアンプの電源落ちる。
●喋る…喋るしかない状況に。
●最悪、MCでライブを終えるという事態を覚悟する背後でスタッフさんが別のアンプをセッティングしてくれる。
●マーシャルのJCM800スタンバイ完了!マーシャルのヘッドの上に新たにセッティングされて3段積み完成(泣)。
●セッティングも時間ないので超適当…何となく歪んでくれたので普段よりペケペケな音でラストの曲に。
●待っててくれてありがとう!こんな待たせちゃったのに最後の曲が一番雰囲気良いとか最高じゃねえか!
●持ち時間を多分オーバーしてしまったので過去最高のスピードでステージから撤収。
●この日は名古屋のバンド仲間たちが足を運んでくれた…ありがとう!また一緒に演りましょう。
e0015899_01012946.jpg
●対バンの名古屋勢、場数を踏んでいるバンドが少ない感じで…実際、初ライブのバンドもいたり。
●うんうん、そっちへ行っちゃいがちだよね…と、感じる場面が多かったか。次に一緒に演ったら化けてるかもしれないけど。
●ライブ終了…清算時にハコの方と話をして嬉しくなる。ライブを成立させるポイントを同じ視点で見ていたとは…
●さすがに日々多くのバンド、多くのお客さんを見ているだけあるな…と。
●早い段階での再出演を約束。
●打ち上げはナシ…しかし、お腹は空く。
●近場に山ちゃんがあり、オーダーストップ間近、閉店まで1時間弱…ちょうどメシには良い時間で決定。
●トラブルは残念だったが、17日の名古屋で返す事を誓い名古屋を後に。
●ミチト宅着…荷物を預けても良いのだが、トラブルの原因がギターやボード関係かもしれないので持ち帰る。
●ハンジと別れ帰宅の途へ…明け方帰宅。
●仮眠、おやすみなさい。

●起床…しっかり起きました。
●朝イチ…ちょい過ぎに(笑)、楽器屋へ…いつもお世話になっているやまがた楽器へ、まこっちゃんに診てもらって応急処置を。
●ちょっと時間がかかったのでメンバーには来る途中で時間を潰してもらってから合流。
●本八幡着…一番乗り、まだ開いてない。
●共演者も到着したので電話して開けてもらい、搬入~リハ。
●ご飯タイム…メンバーで駅まで歩いて品定め。結局みんなバラバラの店へ。
●本八幡で宮崎の!ってな鳥南蛮を…ボリュームあってライブ前に終了しそうになる。
●今日はトリオ祭り
●僕らの出演順、3バンド中3番目…お客さん残ってくれるかな?って不安は消えない。
●追い討ちをかけるかのごとく、シャツを忘れる…記憶を辿るもバッグに入れた記憶はナシ。
●最初のバンド…センチメンタルグラフィティ…ギターレス(同期で聴こえる)の女の子Voのパワーポップトリオ。
●場数踏んでコンテストとか出まくったら面白そう、最前列から後ろにあまり意識が来ないのはこれからだね。
●ギター弾きなので、やっぱギタリストいて欲しい。
e0015899_00354884.jpg
with センチメンタルグラフィティ

●次はThe Dragon Fly…パンクとかロカビリーとか…あんまり詳しくないので説明ヘタだ。
●Voの声が良い…良い声のVoは羨ましい。ツアーやったらどこまでも着いて行きそうなお客さん多し。
●大盛り上がりの中、終了。

●ウチ…お客さん残ってくれてんじゃん!対バンやスタッフさんも見てくれてんじゃん!テンション上がる。
●今回、千葉で演るのに相談したMizu@RED RAWくんも遊びに来てくれた。
●ガキの頃からのツレも遊びに来てくれて、終了後のフロアの声をダイレクトに聞いて褒められたのは嬉しかった。
●そうそう…ここも音が良い!どこがどうってのは判らないんだけど、ロックな音って感じ。
●声も良く聞こえるので調子に乗って出し過ぎた…軽く酸欠、終わってバックステージで倒れる(笑)。
●終演後、ハコで軽く打ち上げ…どちらのバンドとも、また何かしらの接点がありそう。
e0015899_00492930.jpg
with MIZU (RED RAW)

●翌日早いのもあって、早めにお開き。
●気付いたら自宅近く。
●どこかでまた一緒に演る事あったらチェックしてちょうだい…2バンドとも良いバンドだから。

e0015899_00530291.jpg
2016.12.03 TIGHT ROPE NAGOYA AICHI
w / dusklunar / Where is my baby / Mirinda Strawberry / The Purple

2016.12.04 Route Fourteen MOTOYAWATA CHIBA
w / センチメンタルグラフィティ / The Dragon Fly

[PR]

by bootswalker | 2016-12-19 00:57 | BOOTS WALKER | Comments(0)