WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 26日

観衆数27923人(主催者発表)

24日土曜日、横浜7th Avenueでのライブ終了しました。

主催者さん、対バンのみなさん、7th Anenueスタッフさん、そして天候が微妙な中でも足を運んでくれたみなさん、ありがとうございました。

お隣の横浜スタジアムではCSホーム開催を懸けた2位3位の直接対決が行われていて、雨の中ハイテンションなベイスターズファンを多数見かけたり、メシを買いに出かけると大歓声が聞こえてきてムダにテンションが上がるのでした…当初の予定ではMr横浜ともいうべき投手の引退試合が行われるという事で、ほぼほぼ駐車場の確保を諦めていたのですが回避されてちょっと安心。

さて、この日はInsfeelとUNAFRAID主催イベントという事でした。以前、UNAFRAIDのゆっきサンが主催されたイベントに呼んでもらったり、対バンも何度かしたりしましたが久し振りの再会。

しかし、話をいただいたのが7thからだったので、何となくこっそりとイベントに交ぜてもらったって感じでした。

天気の悪さからメシ買いに行くのも近場で済ませるという、中華街やら元町やら近いのに行けないという無念な事態に…まあ、フレッシュネスあったから良いんですけどね。フレッシュネス、オリジン、ねぎしがあれば関東では幸せなんです(笑)。
e0015899_22312101.jpg
流麗なバンドの中にゴツゴツした自分達…果たしてどんなライブになる事やら?と、不安になる…ワケもなく。
演れる事を全力で演ってみたら、しっかり返って来た!といった感じで、なかなかに手応えあるライブとなりました。

お隣の順位争いなど何処吹く風な感じで余裕綽々な千田氏(広島在住)も、翌日に控えた都内でのライブの前に顔を出してくれました…7thに話を通してくれて紹介してくれたのが千田氏だったのです。

e0015899_22445799.jpg
左から千田氏(DEAD EYED SPIDER)、俺、Koji Mitchell氏(UNAFRAID)、MIT

ライブ直後の片付け中に声かけてくれる人がいたり、カウンター付近で越えかけてくれたりと…現在、物販がないウチにとってライブ終わってから声かけてもらえる事がライブ後の手応えを感じる瞬間なんだけど、良い時間でしたよ。

打ち上げに参加…7th内での打ち上げだったのでいつも来てくれる人ともお話できたりして、これまた良い時間でした。
何故か関東以外のバンドだけが残った打ち上げ終盤(笑)…PAの方と30年近く前に出演した時の話をしたりして、ようやくなつかしい気分になったりして。

次回のライブの話も決まって、急な話だったけど今回のライブを受けて良かったな…と。
決定してるから書いても大丈夫かな…11月6日、日曜日です!

現在は名前が変わって営業している他の横浜のハコにBOOTS WALKERとして出演したのも、詳しくは憶えてないけど20年以上は経過している。

さて、ここから再び始めようかね!といった感じ。

ライブに挑むにあたって大事な事ってひとそれぞれだと思うけど、やはりその日の空気感なりを感じて掴んでおくのは大事だと改めて思った次第。
じゃないと結構な事故に遭っちゃうよ…そこに気づく事ができるかな?

打ち上げ終わって帰宅…一番東に住んでる俺が最初に降ろしてもらうんだけど、打ち上げ最後までいても、1時ちょっとくらいに到着してるんだから横浜近いな。

…で、翌日。

顔出してくれた千田氏に今度はコチラが陣中見舞い…昼過ぎに渋谷へ向かう。
到着寸前、悪夢に見舞われるが気を取り直してGuiltyへ。
e0015899_23283395.jpg
最初のバンドは自分にとっては熱量不足…上手いのに残念。
’14に大阪で一緒だった仙台のASRA…相変わらず良いバンド、ラストの熱量をもっと随所で観たいな。

DEAD EYED SPIDERは幕明けと同時に刻まれるリズムの重量感が圧倒的にヘヴィで、その時点でこのバンドは違う!と思わせるのに成功してるのが判る最高のオープニング。ライブの裏テーマに関わらず千田氏が終始楽しそうに歌ってるのが印象的だった。

REASTERISK…初見、やのっちぇが期待して良いよ!と言ってたので素直に期待してみる。期待以上!驚いた。凄いのがいるもんだ。

この日の主催のSeRafiLは駐車場の関係で1曲ちょっとしか観る事ができなかったのでコメントできず。
キレイなハコで良いバンド観る事ができて楽しい時間でした…いつかウチも演りたい。

演って、観て…と、楽しく充実した2日間でした!お会いできたみなさん、ありがとう!

2016.09.24 (sat) 7th Avenue YOKOHAMA KANAGAWA
w / Insfeel / UNAFRAID / Love Growth / Red&White

[PR]

by bootswalker | 2016-09-26 23:29 | BOOTS WALKER | Comments(0)
2016年 09月 22日

羽切さん、山本さん、上田さん。

先週の土曜日、富士アニマルネストでのライブが終了しました。

出演バンド並びに関係者各位、そして足を運んでくれたみなさんに感謝です。

8月9月と自身が声をかけていたバンドが同日にキャンセル判明という、まさかの状況からのスタートだったワケですが…まぁ、終わり良ければ…って感じで、今となっては笑い話になるワケです。

地元バンドがそれぞれらしいライブを繰り広げた後に登場した大阪のDERINJAR…簡単にこの言葉を使いたくないのですが、アウェイをホームに力ずくで変えてしまうそのパワー。ステージから放出される力の種類が圧倒的に変わったのを感じたのでした。

そんな後に出るのは容易じゃないのは承知してる…呼んだのは自分だし。

イベントとして全部を楽しもうとしている人が多かったおかげで、我々もそれに応えるだけのライブはできた。
いつもの表現したいと思っているライブとは同じにならないだろうってのは織り込み済み。

ちょっとしたお遊びを織り交ぜたり、アンコールなんてのに応えてみたのも楽しかったし、楽しんでもらえてたから。
なかなかみなさん、センスがよろしいようで…これは本音。

収穫は多かったよ、ここから始まる何かってのも感じる事ができたしね。

楽しくもあり、演りにくさもあり、我が地元…こんな感じかな?

打ち上げなどはなく、せっかくだからDERINJARとメシでも…って、恒例の"さわやか"へ。
e0015899_15204986.jpg
てっぺん近くでの夕食だったので結構ヘヴィーだったけど、判っていてもやはりげんこつに行ってしまう…
さわやかって凄いよね…何だかんだと色々なパフォーマンスで静岡へやって来たバンドのみんなを納得させてくれる。
昔、浜松でしてもらって嬉しかった事を参考にできるのも、段々と東に進出してくれるさわやかのおかげ。


数日経って、比較的冷静になってコレ書いてるけど…そんな、良かったね~!って事だけで済まないのは生来の性格なのか?

予想が悪い意味で予想を若干上回っていたり、本質がぼやけてしまいそうだったり…と。
ライブってバンドだけじゃ成り立たないのは皆、当然に感覚で判っているハズなんだけど…

幸いにも解決したい事柄に関しては年末のツアーや諸々で解消できるので良いけどね。
それ以外は我関せずでOK。


で、今週末です!     
e0015899_15405532.jpg
横浜です!

現メンバーでは初。BOOTS WALKERとしてはどれくらいだろう?…20年は余裕で前なハズ。
今は名前変わちゃった横浜MONSTERが多分最後。
個人的には7thは前のバンドで19の頃に出演して以来か…

INSFEELとUNAFRAIDのイベントに参加というカタチになります。

お近くだったり、お時間ある方だったり…隣の横浜スタジアムではハマの番長の引退試合だそうで…色々とついでも楽しい1日になるのではないかと思いますよ。

コメントやメール、各種SNS経由からでも取り置き・予約受け付けて降ります。宜しくお願いします!


2016.09.17 (sat) ANIMAL NEST FUJI SHIZUOKA
w / DERINJAR (OSAKA) / 24.5 / 乱波250 / サトミゲリオン

[PR]

by bootswalker | 2016-09-22 15:54 | BOOTS WALKER | Comments(0)