WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 18日

ラジオの話…応援したくなるバンド

毎月第1週、FUCHSIAさんという方に電話出演いただいて、主に国内未契約のバンドを毎月3~5バンド紹介してもらっています。

楽曲を紹介する時に、バンドからコメントをもらってコメントオンエア~楽曲という流れで紹介しています。

このコメントってのがなかなかクセものでして…"ROCK or DIE"と"COAST-FM"は必ず入れてもらっているのですけど、バンドによってクオリティの差が激しかったりします。

5秒程度で必要最小限の素気ないもの…ガチャ(録音オンボタンの音)Hi! バンドor個人名 You are listening to ROCK or DIE on COAST-FM …ガチャ(録音オフボタンの音)もあれば、BGMがしっかり入ってて声にリバーブなんかもかかっちゃったりしたものもあったりとまさに千差万別。

以前、Youtubeにコメントはこんな感じで録音して送って欲しいというサンプル的なものをアップしました。


そんな中、今月のROD Monthly(前述のFUCHSIAさんが紹介してくれるコーナー)で紹介したコメントが俺的に感激モノだったので紹介したいと思います。

ドイツのRAZZMATTAZZというAC/DCとか好きな人にはハマりそうなバンドのコメント。


何か嬉しいの判るでしょ?

「日本のラジオがコメント欲しいってよ!」、「じゃあちょっと気合入れて録ってやるか!」みたいな。

そして、こちらのブログになるかROCK or DIEのオンエアリストになるか判りませんけど、このRAZZMATTAZZから新譜をサイン入りでプレゼントしてくれるとの事です!

近日告知しますので乞うご期待!

こういうバンドって個人的に応援したくなるね!
エコヒイキだろうが何だろうが、嬉しいんだからしょうがない。

あらためて番組で楽曲を募集しようと思っていまして、国内外問わずで。
そんな時にコメントなんかも募集しようかと思っています。
ちょっと思う事あって、少し前に進めようかと。
不利な条件もありますが、逆にROCK or DIEだからこそできる事ってのあるハズでして。
800回目前で気付くってのもどうかと思いますが(笑)…少し前に進めたいと思います。

では最後にRAZZMATTAZZのPVをどーぞ!

[PR]

by bootswalker | 2015-10-18 22:20 | ROCK or DIE | Comments(0)