WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 23日

やかましい拳

シルバーウィーク真っ只中な21日、静岡サナッシュにて-LOUD FIST-に参加して来ました。

主催のリョーマくん&テツローくん、出演者並びにサナッシュスタッフのみなさん、そして足を運んでくれたみなさん…ありがとうございました。

奮闘しましたけど、入りの10時には間に合いませんでした…リハには間に合わねばと高速へ。
ノンビリ家族旅行中なクルマはいるにはいましたが渋滞はなくセーフ。

リハを終えてメンバー別行動…数年前にツアバンの某氏に連れてってもらった(地元バンドなのにね)ものの、改装中か何かで見事フラれたラーメンがうまいと評判の蕎麦屋へ…

ほとんどに人がラーメン頼んでる、蕎麦を頼んでいたのはごく少数…何か不思議な光景。
大盛りは終わっちゃったとの事で普通を。即、到着…早い!

e0015899_9103570.jpg


出てくるスピードといい、シンプルな佇まいといい、蒲原の某店と雰囲気が似ている。
多分、写真を見て想像できるであろう味でした…ウマかったです。

自分達の出演までは勿論、オープンまでにもまだまだ時間があったので、駅付近のコ○コ○ドへ………撃沈。

e0015899_9302876.jpg


結果的に開演から全てのバンドを多少なりとも観たのですが、その中の1バンドが「このイベントに挑む」みたいなニュアンスでMCしていたのを聞いて、ちょっと今日の方向性が見えた。

…と、いうのも。リョーマくんからイベントの話をもらった時に、若手とベテランががっぷり四つに組み合うイベントだと勝手に(ココ大事)思い込んでいて…

どうやらベテランらしき人達が見当たらないな?となった時に、その思い込みは間違いだった事に気付くのでした。フロアを見渡しながら、どんな感じでライブを進めようか?とちょっと思案していたのです。

Twitterでつぶやいた通り、その青臭い一生懸命さは今の俺達には当然だけど過去の物で…だけど、ソレを「若いってイイなぁ~、羨ましいなぁ~」って温かい目で見守るって程、良くできた大人ではないので(笑)。

挑むってんなら遠慮なく叩き潰しましょう!となるワケです。

まあ、叩き潰すってのはニュアンスとしてはちょっと違うんですけど…見せ付けるってんですかね?

結果、こちらもつぶやいた通り…青臭い一生懸命さにはドス黒い(笑)一生懸命さで、反省するところはあるにせよ納得してステージを終える事が出来ましたよ。

気持ち良かったのと必死だったのとで、普段上がらないお立ち台みたいな所にも上がりましたしね!

サナッシュに戻るのは少し先になってしまうかもしれませんけど、その頃に卒業とか様々な環境の変化があっても、まだロックとかライブハウスとかバンドが好きだったりしたら、再びみなさんに合えると思うし、みなさんの前でプレイしたいですね。

年内、チャリで沼津や浜松までライブ観においで!ってのも酷な話なので、早めに戻るようにしますよ。



今年の夏は名古屋・沼津・秋田・新潟・静岡と各地で様々な環境でライブさせてもらう事ができました。

フロアに多くの人がいたライブ、逆に寂しかったライブ、ヘヴィなバンドの楽しみ方を知り尽くしたフロア、もしかしたらはじめてヘヴィロックを体験する事になったかもしれないフロア…どれも、貴重で有意義なライブになりました。

フロントマンとして少しだけ成長できたような気がします。



そして昨日はプレイヤーとして全く成長していない事を思い知らされましたけどね(笑)(泣)。



BOOTS WALKER次回は11月…西川口でオムニバスのレコ発ライブです。多分、先行販売もあるでしょう。
そして、12月の19日・20日に浜松と沼津での2本で今年を終える予定です。


いずれかのライブハウスで(全部でも良いよ!)お会いしましょう!


2015.09.21 (mon) sunash SHIZUOKA
RYOMA & TETSURO Presents - LOUD FIST -

w /RED PENCIL TEACHERS / THE ALARMS / Rosy John / The Jest / Track's / Snooze /
ABSOLUTE PANISH / Herrschaft / T.R.REVOLUTION
[PR]

by bootswalker | 2015-09-23 10:11 | BOOTS WALKER | Comments(0)