WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

25歳

今までコピーバンドなど単発のバンドを除くと3つのバンドしか経験していない…中学生の頃のバンド、高校生から20歳あたりまでのバンド、そしてBOOTS WALKER。


何でか3月31日という日付に縁がある…年度末最終日、次の日からは中学生だった坊主は高校生に、高校生だった小僧はフリーターに(笑)。

何でかじゃないな、意識して3月31日にイベントしてた。


初めてのライブが友達のバンドと公民館を借りてのライブで中3の3月31日。

他の高校生バンドが卒コンを楽器店主導で行う中、無謀にも大ホールでの単独でのライブに挑んだのが高3の3月31日。

そして、BOOTS WALKERがその前年に名前を伏せてのウォームアップを終えての初ライブが1990年の3月31日…25歳になりました!


ずっと動いていたワケじゃないし、今のメンバーが最初からいたワケでもない…残ってるのは俺だけだからあんまり意味はないんだけど、個人的はやっぱりちょっと気になる日。

5人で始まったバンドは6人になったり4人になったりで今は3人。

音も初期はRaging Slabみたいなのサザンロックをちょっとヘヴィにしたのが演りたかったんだよな…そこから少しは変化したかな?基本的な部分はやっぱ変わってないな。


BOOTS WALKERが何歳になるまで俺と一緒にいられるんだろう?30歳まで?40歳?…まさか50歳??
楽しく一緒にいられるように俺の方がしっかりしないとね!


写真は1990年の最初のライブの時…ゴテゴテしてるな~(笑)、カウボーイかっ(笑)!!
e0015899_0195059.jpg

[PR]

by bootswalker | 2015-03-31 00:20 | BOOTS WALKER | Comments(0)
2015年 03月 16日

COME BANG WITH THE GANG !!

BOOTS WALKER初の三重・四日市公演終了しました!

e0015899_233291.jpg


良い汗かきました!
自分達のライブは勿論、イベント全編楽しんで来ました。
DIRTY THIRTYと知り合えてライブを観る事ができて良かったよ!

初の三重・四日市でのライブを目撃してくれたみなさん、ありがとうございました!
出演者のみなさん、Club CHAOSスタッフにも感謝です。

DIRTY THIRTYの萩サンから話をもらって出演バンドを見た時に、この数年繋がった縁が繋がっているんだな~と。

動いていればこそ…ですね。


四日市、結構近いよ…静岡から4時間かからない!ちょいちょい行けるように頑張ろう!


専門店じゃないところのトンテキを萩サンにアテンドしてもらって食べた…安いしボリュームあるしで専門店だったら結構取られるよね?って大きさ・ウマさのヤツがお手軽価格。やっぱ地元の人は知ってるね。

静岡から西へ行ったら帰りは横綱…1日に必要な量のネギを摂取してきました。

しばらくライブがない…約3ヶ月。
2013年アタマ以来かな?こんだけライブがない期間があるのも。
作りかけの新曲とかこの機会にしっかりとカタチにします!

03.15 (sun) CLUB CHAOS YOKKAICHI MIE
- COME BACG WITH THE GANG !! -
w / DIRTY THIRTY / LOVE IS DEAD / TRANZAN / CONFRONT / Menagerie
e0015899_2334193.jpg

[PR]

by bootswalker | 2015-03-16 23:03 | BOOTS WALKER | Comments(0)
2015年 03月 14日

We Are Defenders Of The Faith !!

行ってきました!JUDAS PRIEST@日本武道館

純粋なお客さんとしてのコンサートっていつぶりだろう?多分、前々回のJUDAS PRIEST、場所も同じ武道館以来かな?…

連れが行けなくなって、チケットの譲り先が決まらずヤキモキしてたのも前日に無事譲り先が決まり、前日夜にやっと楽しみモードになれました!

どこかで見たかもしれませんが、客電落ちてからのトラブルでその時はどうなるかと思いました…が。
帰りの道中、Twitterで誰かがその事に触れてたのを見て、「そういやぁ、そんな事もあったな…」って思い出したくらい集中して観てたし充実してた。

選曲とかはもう…1万人いたら1万通りの願望マイセットリストがある訳で、あれもこれも言い出したら4時間くらい演ってもらわなきゃ(笑)。そんなに無理させらんね~し。

DEFENDERS OF THE FAITHリリース時の来日公演、確か名古屋に行こうと思って(オヤジが単身で名古屋にいたから)ダイヤル電話をジ~コジ~コって頑張ったけど繋がった時には売り切れてた…その無念を100%ではないにせよ"JAWBREAKER"と"DEFENDERS OF THE FAITH"を体感した事でちょっと晴らす事ができましたよ!

そして、"TURBO LOVER"は名曲だ!再確認した!


前回観た時にいたKKがいなくなって…若かりし頃のKKと見紛うリッチーフォークナーは良い!かっこいい!

ザックっぽい力技なピッキングと音使いも、好きにやって良いよ!とお墨付きをもらったかのようなパフォーマンスは、バンドをフレッシュに引っ張る推進力となっていたと思う。

中盤くらいに使ってたEMG3PUのブラックのVがかっこよ過ぎ!あれはどこのだろう?欲しい!!


…と、大絶賛する一方、古くからのファン故の思いも当然ある訳でして…
彼の煽りの際の生声が聴こえるくらいの良席で観てたのですが…


今のJUDAS PRIESTのステージに、最新技術…ホログラムっつーか3DCGっつーかを駆使して、ステージ下手だけDEFENDERS~の頃のKKを投影させているような錯覚に陥った瞬間もあったのは事実。


ロブ最高!やっぱいつでもロブは最高!!

もし彼がハイトーンが出なくなったとしても…それはとてもとても残念な事だけど…それと同じかそれ以上に俺にとって魅力的な中音域が出る限り、ずっとロブ最高!って言ってるだろう。

"BEFORE THE DAWN"とか"DIAMONDS & RUST"のアコverとか"EPITAPH"とか聴かせる曲のみのライブとかあったらもうたまらん!絶対行く!!


イアン・ヒルとグレンはいつ観てもクールだね!
2人とも良い笑顔でした!

スコットのMC初めて聴いた…やっぱり"PAINKILLER"のイントロのドラムは武道館だろうがどこだろうが爆発させる!


マジで大満足でした!


変わる事を恐れず前進し続け、絶対的に変わらない部分を保持し続ける稀有なバンド。
やっぱスゲエバンドだ!これからも目標にし続ける!
e0015899_0302396.jpg
e0015899_0303753.jpg

[PR]

by bootswalker | 2015-03-14 00:30 | BOOTS WALKER | Comments(0)
2015年 03月 02日

月間WALKERS?…

前回の投稿が2月1日…MTJ終了の投稿でした。
そして約ひと月後の投稿になります…月刊誌か?

使い勝手の良さからFacebookのバンドページの更新頻度が高くなってしまっています。
こちらが動いてない…何やってんだ?という時はFacebookのページをチェックしてみて下さい。

BOOTS WALKER Facebook Page

そんなこんなで2月は2本のライブを行いました。
22日の富士アニマルネストと28日の浜松メスカリンドライブ。

どちらのライブもご一緒できたみなさん、スタッフのみなさん、そして足を運んでくれたみなさん…ありがとうございました!

富士の出来があまり良くなかったので、結構な決意を持って浜松に挑みました。
結論から言うと、生き永らえたといった感じでしょうか。


「あっ!今日はイケる!」と早い段階で思いました。
ある程度のゾーンに入ったとでも言うのでしょうか?
すいません、波が荒いバンドで…

しっかりと自分達のライブを、フロアを自分の手中に納めている感じ…
そう思っているのは自分だけで、本当はフロアに乗せてもらってるのかもしれません。

ステージの上から楽しそうな顔をたくさん見る事ができた幸せな時間でした!
また一緒に演りたいバンドもしっかりと観れたし!

珍しく打ち上げもお開きまで参加しました…途中、エネルギー切れかけて目を閉じそうになりましたけど(笑)、楽しいライブが出来た後というのはスグには帰りたくないものです。

またお会いしましょう!!


e0015899_20403764.jpg



2015.02.22(sun) ANIMAL NEST FUJI SHIZUOKA
w / ALICE IN HELL / 雷夫 / MEGALOMANIA

2015.02.28(sat) MESCALIN DRIVE HAMAMATSU SHIZUOKA
DRAGON Presents -CIRCLE D VOL.10-
w / ALL THAT GROOVIN' / 裏芸者 / JAMES & PUNKN / E.G.O / landescape / VIOLENTLY / capezzoro
[PR]

by bootswalker | 2015-03-02 20:41 | BOOTS WALKER | Comments(0)