WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 27日

9.25 静岡サナッシュ

大阪の余韻に浸りつつの水曜日…静岡サナッシュでのライブ。

今月に入ってFB上でサナッシュが出演バンドを募集していたので急遽参加を決定。


理由は大きく2つ…

ツアバンの4ROSESをチェックしたかったのと、今のメンツでの経験値を稼ぎたいが故。


もし出演可能になれば、当然仕事の後にサナッシュへ向かう事となりリハはない。

大阪も、もともとリハが出来ないと伝えてあったので…その理由は今はいないけど…2連続でリハなしのライブ。


あえて触れてはいませんでしたけど、いきなりこの過酷な状況でバンドに協力してくれているドラマーはHANJIというドラマーです…以降のライブでは「ハンジー!」と声かけて下さい。

ミチトの知り合いで、静岡のハコで度々見かける人と同一人物だと知る事になった時は驚きました。

またいずれ書くこともあるかもしれませんが…前任のドラマー桂が参加できないライブがあるかもしれないとなった時点で、決まっていたライブを行う為に頼んだヘルプでしたが、結果的に全てのライブを助けてもらう事になりました。

…さらにライブ追加したりしてるので、話が違うじゃないか!って怒られそうですけど(笑)。

バンドにフィットしていると思いますがどうでしょう?
ライブを見てそう思われたなら、入っちゃいなよ!って援護射撃お願いします(笑)。


そんなこんなで今のメンツとなっての2本目のライブは思いがけず早くに訪れる事になりました。

つぶやきましたが、普通にお客さんのような時間にサナッシュに向かったので地元のバンドのほとんどを観る事ができませんでした。

メシもまだだったので軽く入れると、もう出番近く。


平日ですが、お客さんもそれなりに入っていて…出演させてもらって良かった!と思えるライブでした。
初めましてだけど終演後に声かけてもらったり、前に観た事あるって人もいたり。

演奏も日曜からさらにバンドとしてフィットしている感じがします…バンド感が増したっつーか。


ステージ上で言いましたけど、今年は残念ながら参加できなかった平日の2マンライブですが来年もあるようなので来年こそは参加しようと思います…個人的に凄く意義のある事なので絶対に参加したい。

曲増やさなきゃ!


次は来週末…3本目にしてようやくリハありのライブです(笑)池袋でお会いしましょう。


'13.09.25(wed) sunash SHIZUOKA
w/4ROSES / 珍萬座 / THE WORDS / だいちゃん
[PR]

by bootswalker | 2013-09-27 22:25 | BOOTS WALKER | Comments(0)
2013年 09月 27日

9.22 METAL bless JAPAN OSAKA

e0015899_14303230.jpg

少々時間が経ってしまいました…水曜にもライブ入っていたので、そちらに集中してました。

おかげでというか、各種SNSやブログなどでイベントに参加した人の声などを観る機会もあって…良いイベントだったと感じてもらえたようで、そのイベントに参加する事ができて良かったと思っています。

MbJ主宰者並びに関係者、イベント主催者並びに関係者、出演者のみなさん、天王寺Fireloopのスタッフのみなさん…そして、イベントに参加してくれたお客さん!

ありがとうございました!お疲れさまでした!



今回参加するにあたって…音源に参加した後に、イベントが各地で行われるであろう事は前作の流れも考えると当然あるんだろうと思っていて。

参加できるのであれば(主催者が必要としてくれているのであれば)全て参加しようと思っていました。

e0015899_14315057.jpg


今回の大阪場所が発表になってしばらくして…って、結構最近になってなんですが(笑)このイベントでの立ち位置のようなモノに悩んだ時期があって…

地元の大阪・関西のバンド
MbJの前作から深く関わっているバンド・アーティスト
当事者として被災地から現地の声を届けるべく参加したバンド

大きく分けるとこの3つに大別されるのではないかと思うんだけど…じゃあ、BOOTS WALKERは?ってなると、何れにも属していない微妙な立ち位置で。

ラインナップが発表された時に、誰??は勿論あっただろうけど、from 静岡と記載されてるのを見て何故??もあったかもしれないな~と…2に参加しているので参加するのは不思議でも何でもないし必然な気もしてるんですけど。


福島・宮城の両バンドがステージで語るであろう「その時」を経験している、心から発せられる言葉の圧倒的な「リアル」の前には我々の言葉は霞んでしまうのは当然だし…実際、先に書いた各種SNSでの感想などを見るとやはり「心に響いた」等の感想をよく見かけた。

関西での知名度なんてあるわけもなく…なんてったって初めての関西、知ってる曲は提供した1曲って人がほとんど。

そんな中で、イベント出演者として、これからのバンドとして(結成は'90ですけどねw)何を届けるか?

…ちなみに毎度毎度こんな小難しい事を考えてライブに挑んでいるワケじゃありませんよ(笑)、今回は特別。



そんな時に気づいた…全く真っ当、当たり前なんだけど…

ロックバンドとしての「リアル」…これを突き詰めようと。

ウチが終わった後、「お~っ!すげ~!!カッケ~っ!!!」って言わせちゃおうと。



そこにいたのは初めての大阪のステージに程よい緊張感を持って挑んだ、大阪のキッズ・シーンにしっかりと足跡を刻み込もうと大いなる野心を持った静岡から来たトリオバンド。

チャリティイベントの参加してちょっと良い事をしながら、思いがけずカッコイイバンドに出会っちゃったっつー嬉しいサプライズを届ける為。





……バッチリ言わせちゃって来たよ、みんな!





1曲目の中盤で…あ!今日イケる!って思った。演りたいライブができる!って。

何も求めないでも自由に楽しんでくれヤツがいたり、各々自由に楽しんでくれてるんだけどステージへの集中力をハッキリと感じる事ができたり。


そんなしょっちゅう来る感覚じゃないし、数えるくらいしか感じた事ないけど…

曲間の無音・静寂も支配できてる感じ…ある種の「ゾーン」に入り込んだような感覚。

気持ちよかった~!



後日、映像を観たのだが…アップしても伝わらないだろうな~、ラインで録ってるからウタのヤバさとかおっかねえし(笑)、毎度の事ながらMCはレベル(音量)が小さすぎてほとんどの部分が聴き取れないから、何で盛り上がってるのか全然伝わらないの間違いないし。

毎回、こんなライブが演れるようになるしかないな!精進しなきゃ…次に大阪行ける時には今回のがベースになるだろうからハードル高ぇし(笑)。


セッションはいつもの通り…自分のパートを申し訳ない感じで歌ってフェードアウト…フロアに移動。
やっぱりVoとしてああいった場所に立つのは苦手、あれが限界。


前作からイベントの流れを見ると、そして今の時期から考えると…今回の大阪場所で我々はその役目を終えてお役御免という事になるかと思います。変な意味じゃなくね。

これからも続くであろうMETAL bless JAPANがお近くに訪れた際には、思いっ切り楽しみつつちょっと良い事しちゃうみたいな感じで参加してみて下さい。




朝5時に出て6時集合、次の日の朝6時帰宅…あわただしくも濃い24時間。

もともと日程に余裕がないのは判っていたので、前回の仙台・東京で観た他のバンドは申し訳ないが各1曲チラ観程度、なので感想など言える立場にないので割愛…前回の仙台でしっかり観る事ができなかったお互い大都市とは言えない場所から参戦のCOLONY OF MEDITATIONは最前で体感して…合間にちょっとだけ大阪の街(ハコ周辺だけど)を満喫してバンドでのプチ打ち上げ。

e0015899_14311654.jpg


粉モン満喫!出番前はたこ焼き。打ち上げはお好み焼。
もう、あんだけの範囲で粉モン屋があんだけあるのが驚愕・感動。

恒例のご当地スーパーもハコの方に教えてもらって、見た事ないメーカーのパンとか関西風の赤いきつねなどのカップ麺とか購入…他でも買えるんだろうけど、雰囲気込みでお土産屋じゃない普段の生活に根付いた場所で買うのが個人的に好み。


あっ!…おまけ付きのジュースの自販機、100円は当たり前で更におまけが付いてる(うまい棒など)とか、さすが大阪!と妙に納得…今回の最大の衝撃でした(笑)!


大阪!またお会いしましょう!


'13.09.22 (sun) FIRELOOP OSAKA
-METAL bless JAPAN OSAKA-

w/COLONY OF MEDITATION / ALL IMAGES BLAZING / WRECKING CREW / WILD
FRONTIER / GODHOUND 448 / MbJ session
[PR]

by bootswalker | 2013-09-27 17:10 | Comments(0)
2013年 09月 24日

明日は静岡サナッシュ

日曜の大阪の件は後ほど改めて…


明日、水曜日…ド平日ですがライブやります。

FBでサナッシュがバンドを募集していたのでメンバーに予定を確認して急遽決定!

色々な要素が絡み合って、このライブには参加しとかないと!と。

ここぞという時にフットワークの軽いメンバーに恵まれています。

約1年振り…去年の9月は台風が接近していて、やたらと低い雲がすげえスピードで流れていたのが印象的だった。

仕事帰りに軽く揺れに来て下さい!


'13.09.25 (wed) sunash SHIZUOKA

4ROSES (TOKYO)
珍萬座
THE WORDS
だいちゃん

...and BOOTS WALKER

OPEN 18:30/START 19:00
ADV 1,000+1D/DAY 1,500+1D

BOOTS WALKER 21:00-


ASK : sunash 054-288-0880
[PR]

by bootswalker | 2013-09-24 18:28 | BOOTS WALKER | Comments(0)
2013年 09月 21日

秋の夜長にポッドキャスト

明日の大阪を前にRADIO T.N.Tというネットラジオ・ポッドキャストで我々が紹介されていたりします。

まずは18日に配信開始された「芸人系バンドマンのポッドキャスト」の-MbJ論-編で、明日の大阪で開催されるMETAL bless JAPANの出演バンドとして紹介されています…軽くイジられていたりもします(笑)。

そして、19日に配信開始された「ROCK TRACK ADDICTION」では、METAL bless JAPAN 2に提供した-IN YOUR HANDS-が紹介されています。

こちらは俺らの事をよく知るDIABLO GRANDEの高谷氏と、逆に全く知らないであろう女史のギャップが面白いかな…オンエアされた曲だとそんな風に感じるかもね!?と何となく納得してみたり。

どちらも普段普通にチェックしてたりして…「芸人系~」ではイベント間近だし名前くらいは出るかもね?なんて思ってたんだけど、「ROCK TRACK ~」の方は完全に不意打ちでした。

下記リンクのページを見ていて「あれ?ウチじゃね?」、「何でウチが乗ってんだろ?」って2度見した(笑)。


秋の夜長、眠れない時にでも聴いてみて!

俺は明日4時起きの5時出で6時集合なので意地でも早く寝ますけどね(笑)!


芸人系バンドマンのポッドキャスト-MbJ論-

ROCK TRACK ADDICTION
[PR]

by bootswalker | 2013-09-21 18:32 | BOOTS WALKER | Comments(0)
2013年 09月 10日

METAL bless JAPAN OSAKA!!

早いものでもう10日程で大阪ライブ!

アルバム-WE CAN BE STRONG-に参加した事によってBOOTS WALKERを知ったって人もいると思うんだけど…新人とか書いてあったの見かけたし(笑)…それにプラスして関西でライブ演るのも初めて。

はじめましての人がほとんどな場所…楽しみでしょうがねえ。

ちょこっと停滞しちゃっていたアルバム制作に勢いをつける為にも、来年以降コンスタントに関西に足を運べるようになる為にも傷あと残して来ます!



METAL bless JAPAN presents
WE CAN BE STRONG~東日本大震災チャリティーライヴ in 大阪 2013

2013年9月22日(日)
at 天王寺 FIRELOOP (http://fireloop.net/)

OPEN 17:00 / START 17:30
Adv : 2,000yen+1D / Day : 2,500yen+1D

act
ALL IMAGES BLAZING (大阪)
BOOTS WALKER (静岡)
COLONY OF MEDITATION (いわき)
WILD FRONTIER (仙台)
WRECKING CREW (大阪)
GODHOUND 448 (東名阪メタルゾーン)
MbJ Session

【MbJ Session 参加ヴォーカリスト】
岡崎"Katsu"勝利 (WRECKING CREW) / 神谷俊範 (ARGUMENT SOUL) / Kinoppy
(WINDZOR) / 小島 "KOZZY" 拓生 (VARIANT) / 世良純子 (ALHAMBRA) / MATSU-B (COLONY OF MEDITATION) / ヤンネ・マカタイネン (RACHEL MOTHER GOOSE)



※本イベントの運営費を除く利益全額を「東日本大震災復興復旧支援金」として
『CIVIC FORCE』を通じ寄付します。
[PR]

by bootswalker | 2013-09-10 22:06 | BOOTS WALKER | Comments(0)
2013年 09月 08日

BURNING LIVE !!!

今月に入ってスグに1本のメールが届き、話を回して、ライブが決まった。

久しぶりの浜松!久しぶりにDOG-MAGと一緒…っつーか、初めてのDOG-MAG企画!!


'13.11.02 (sat) MESCALIN DRIVE HAMAMATSU SHIZUOKA

DOG-MAG Presents -BURNING LIVE Vol.17-

w/
RED RAW (TOKYO)
Camels Violet Crown
Trilobite
All that grooving
DOG-MAG
DJ-SAIKOU

OPEN18:00/START18:30
ADV1500yen+1D/DAY2000yen+1D
[PR]

by bootswalker | 2013-09-08 22:57 | BOOTS WALKER | Comments(0)