WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 26日

体が資本

ここ最近、まわりの人の体調が悪いです。

何をするにしたって健康第一!

カラダがぶっ壊れちまったら、バンドもへったくれもあったもんじゃない。

かく言う俺も、放置してたら手術かも!って箇所があったりで…今はなるべく使わないようにしてる最中です。

場所が場所だけに難しいけれど、ほっとく訳にもいかず、今は我慢の時。

みなさんもくれぐれもカラダには気をつけて下さい。
[PR]

by bootswalker | 2006-04-26 22:55 | Comments(0)
2006年 04月 26日

体が資本

ここ最近、まわりの人の体調が悪いです。
通院・入院・手術など…近ごろちょくちょく耳にして…それで良い方向に向かってくれるなら何も問題ないのですが…

何をするにしたって健康第一!

カラダがぶっ壊れちまったら、バンドもへったくれもあったもんじゃない。

かく言う俺も、放置してたら手術かも!って箇所があったりで…今はなるべく使わないようにしてる最中です。

場所が場所だけに難しいけれど、ほっとく訳にもいかず、今は我慢の時。

みなさんもくれぐれもカラダには気をつけて下さい。
[PR]

by bootswalker | 2006-04-26 22:55 | Comments(0)
2006年 04月 23日

久々

太陽が登ると久々のスタジオ!

ここしばらく常に誰かの予定が合わなくて…

やってみたかった事、確認したい事…たくさんあり過ぎて。
とりあえずデカい音出して、それから考えよう!

時間足りるかな?
[PR]

by bootswalker | 2006-04-23 01:12 | Comments(0)
2006年 04月 20日

右往左往

引越しを終えて、課題は山積み。

その中のひとつにネットの接続があるんですが…ちょうど図ったようなタイミングで光ファイバーの開通予定の連絡が入り検討を始めたのです。

プロバイダーに連絡をとって、NTTの番号を聞いてかけたのが騒動の始まり…

西日本にかけてしまったのが間違いの始まりだったのか、開通の予定がわからないとの答えが返って来て、じゃあウチにかかってきた電話の代理店っつーのは本物なのか?どうなのよ?って所から色々と部署をたらい回し…

結局、県内のNTTで問題は解決したし、開通もする予定だってのも判明したし、代理店も本物だって事が判って一安心したのだけれど…

デカい会社ってのは大変なんですね!ってのが正直な感想。

ひとつの問題もこんなに解決に時間がかかってしまうんだから…

果てには、教えてはいけないみたいな番号を教えられて、そこにかけたら「どこでこの番号を聞いたんですか?」ときたもんだ!

全国にまたがっている会社だけに色々と部署があるのは分かりますが、もうちょっとシンプルにして下さいな!

プロバイダーから教えてもらった番号がもたらした混乱…始めから県内の番号を教えてくれりゃあよかったのに…

困った時には116.

GW明けまで開通はおあずけ…メールを受信するのが怖いです。
[PR]

by bootswalker | 2006-04-20 20:34 | Comments(0)
2006年 04月 18日

コストパフォーマンス

既にみなさんご存知だとは思いますが、7・22、23に行われるイベントに興味津々です。

最近の夏フェスも興味はあったが、場所・メンツ・チケ代等々でどうしても腰が重くなってました。

…が!

今回ばかりはチト違う。

場所は県内!

チケ代も観たいバンドの数から考えるに納得できるかな?

本音を言えば、前にも書き込みしたけれど、メタル&ハードロック系のフェスがいいのだけれどね…
他のフェスよりターゲット層は上かな?
KISSを野外か…

凄い事になりそうだ!
[PR]

by bootswalker | 2006-04-18 21:53 | Comments(0)
2006年 04月 14日

生放送中!

ただ今、コーストのスタジオにてラジオの生放送中。

最近は仕事の関係で収録ばっかだったから、気がつけばスタジオの中にパソコンが導入されてやんの・・・

聞けば、通常の時間帯には設置しておるんだって。

どうりで初めて見る訳だ。最近は22:00から収録とか当たり前になっちゃってたからな~。

ちょっと、面白半分でスタジオからの書き込みです。

でもね、いろいろとちょこちょこやってるんで、忙しい・・・

早く自宅のネットを開通させなきゃ!


少し時間ができそうなんで、もう少し書き込みの頻度を上げますね!!

それでは、引き続きコーストfmでお楽しみ下さい。
[PR]

by bootswalker | 2006-04-14 19:28 | Comments(0)
2006年 04月 04日

3.21 vol.02

終演後、お客さんの割合からいくとかなりのパーセンテージでCERBERUSのCDが売れて、ちょっと嬉しかったりもして、無事終了。

色々と思う事や反省もあるのだが、何とか終わる事ができて少しばかり気が緩む。

でも、こっからも長いわけで・・・


仕事の段取りをしに仕事場へ行ってから、打ち上げの場所へ向かう。

最初に軽く飲んで、後は話してばっかだったな。

Akiraクンから、非常に嬉しくなっちゃう言葉も聞いたし(内緒!)、いつもと少しだけ違った丹下サンも見る事ができたし・・・

少しばかりシリアスな話も聞く事ができて(これもココでは書けないです)、考えさせられたり。

でも、丹下サンの一言(こちらの質問への返答)で、腹は決まった。


俺(達)はまだまだやりますぜ!!!
[PR]

by bootswalker | 2006-04-04 21:00 | Comments(0)
2006年 04月 01日

3.21

遅くなりまくりですが、MOUNTAIN TOP JAM vol.08の続きを・・・長いよ!

当日はゆっくりめの入り。なのに遅刻寸前な男が2人。

CERBERUSからリハが始まり、その出音に一気にテンションが上る!

で、ウチ。自分のアンプが故障中なのでハコのヤツを借りる・・・普段、スタジオで使っているのと同じなので問題なし。むしろ、かなり気持ちよい音が出てるじゃん!などと思っているとCERBERUSのGt.AKIRAクンからチェックが入る。

歪み系を使ってます?って聞かれたのだが、勿論そんなモノはナシ!後は無駄に足元にエフェクターがあるだけですよ!って言うと「良い音出してますね!」って言われて少し調子に乗る。

ギターの講師の人に誉められりゃ、誰だってそうなるでしょ?

そして、BLACK JOURNEYのリハ。ミチトの知り合いのバンドなので、音は全く聴いた事ないのでチェック。感想は本番で。

DJのチェックも終わり開場。とにもかくにもお客さんの入りが心配で、この時だけは胃が痛くなる思い。特に今回は直前まで確定する事ができず、ろくに告知等もできなかったのでなおさら。

ある程度の覚悟はできていたのだが・・・


開場。柿田川のナイスな選曲を楽しみつつも、やっぱ心配。

BLACK JOURNEYはコピー、オリジナルが半々で、Voの声質がかなり良かったです!演奏も問題なかったように思いますので、経験をつんで行くとかなり良いバンドになるのでは。音作りとパフォーマンスがこれからの改善点でしょうか。

で、ウチ。

力入り過ぎて1曲目で腕がヤバくなる。ウォーミングアップしなきゃ!お客さんが少ないながらもマジ最高な人達ばっかで、別のどっかへ飛んで行きそうな瞬間が何度かありました!まあ、誰かが(自分含む)ミスって我に帰るんですけどね・・・

そして、最後はCERBERUS。出てくる音はタイトで、ガンガンこちらに迫って来る感じ。しかし、ウマい人のギターってなんでああも音がコロコロ転がる様な感じなんだろう?ただ速いだけじゃなくて、ビブラートなんかも凄くて、基本がしっかりした人のプレイの凄さをまざまざと見せつけられちゃいました!!

これまたお客さんが最高で、俺は真ん中くらいで暴れるでもなく、自然に任せてその音と風景を楽しんでました。

このツアーで初めてのアンコール!だそうで、気持ち良く演ってもらえたのではないかと。

早い段階で、この3バンド+αでもう一度イベントを組みたいろ思ってます!リベンジだ!!

打ち上げ篇は次回に・・・かなり、興味深い話が満載かも?
[PR]

by bootswalker | 2006-04-01 21:17 | Comments(0)