WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

速度

用事があって実家に行く・・・そこで観てしまったギャグマンガ日和というアニメにまんまとハマる。

普段、ナンセンス系は敬遠気味なのですが何故かハマってしまった。

DVDを買うか?


PCの速度が遅くなった気がする。

ダウンロードに時間がかかってしまうし、ちょっと凝ったHPだと完全に開くまでに時間がかかってしまう。

ADSLにした当時にはかなり速い方のプランを選択したのだが、そんなのは今や亀のごとき遅さ・・・プラン変更のキャンペーンをやっていた時に、これだけの速度があれば大丈夫だろ!ってのに変更したのに・・・

速度の計測をしてみたら、何コレ?って数値しか出やしねー。

何かのウイルスに感染でもしてるんでしょうかね?特に遅くなる前と遅くなってからで変更したモノもないし、インストールとかもほとんどしてないハズなんだけど・・・

初期化しようにもメールとか色々と保存しとくのが面倒だしな・・・

メールの送信ミスとかもなくはないし・・・イチから出直すのがベストなのかな?

良い方法はないもんですかね。
[PR]

by bootswalker | 2005-10-31 23:45 | Comments(0)
2005年 10月 31日

無念

昨日、今日と浜松でSHADY GLIMPSEのライブ。

どうしても地元を離れる事ができない事情から泣く泣く断念。

既にもらっていた音源の内容もかなり良かった為、観に行きたかったんだけど・・・


今週も諸事情によりスタジオはお休み。

早くメンバーと音を出したい気持が段々と増して来る・・・次のスタジオではいつもより爆音っぷりが増加しそうな気配。

とりあえず、心配していた事は一山去った感じ・・・よかったよかった。

スタジオに入れない時にも頭の中ではバンドの音が鳴っている・・・頭の中で創る曲での俺はスーパーヴォーカリスト・・・歌えないメロディーなんぞナイ!しかし、いざそれを表現しようとすると音域の壁が立ちふさがる。

浮かんだメロディーがキーが高すぎて歌えない場合がほとんど・・・

それでも、なんとか自分のキーで歌える範囲に修正したり、先に浮かんだメロディーに劣らないモノが出てきたりで良い感じ。

週末のスタジオが楽しみだ!
[PR]

by bootswalker | 2005-10-31 00:30 | Comments(0)
2005年 10月 29日

経過

もうそろそろ1週間になるのか・・・

大丈夫かな?早く元気な姿を見せて欲しいものです。


僕らのバンドは全てを投げ打って活動したり、全てにおいて最優先されるモノではないのは事実です。そうしなければいけないであろう勝負の時にはガーッと行きますが。

だからと言って、そういった人達に比べ気持の上で劣っているという訳でもないと思っています。バンドとしてロックしている時は最高に幸せですし、今、ソレがなくなってしまったら・・・などとは考える事すら出来ません。

そういった状況を今のメンバーでズーッと続けていたいから、妥協とは違って、各自の生活であったり時間であったりをできるだけ尊重して活動しているつもりです(あくまでつもりですけど)。

たまに自分自身も含め、多少の焦りだったりヤキモキした気持だったりになりますが、それもこのメンツで(平均年齢高いですよ)演ってく上での当然のごとくついて廻るモノだと割きり(言葉は悪いかもしれないですが)が出来るようになりました。

ちっとは大人になれたのかな?

ワガママなトコロは思いっきりワガママなまんまですが(特に作曲関係)、今のメンバーと演れる幸せってのを思うと、続けていられる事・・・っていうのが今の俺にとっては凄く大事。

今年中に〜しなきゃ!って思いがあるのも間違いないのですし、今だ!って時には瞬発力を発揮せねばとも思いますが。それによってどこからかほころびが出てしまうのであれば、それは今だ!って時ではないのだろうと・・・

なんたってBOOTS WALKERですから・・・ゆっくりと確実に歩いて行きますよ!止まりはしませんけどね。
[PR]

by bootswalker | 2005-10-29 00:13 | Comments(0)
2005年 10月 28日

寿

部屋を整理しようと思ったのだが・・・あまりのモノの多さにギブ。収集癖があるので予想はしていたが、これ程とは・・・

夕方、携帯が鳴る。

あえて名は明かさないが、元メンバーからの連絡。

来月に入籍の予定!だとの事。

凄い久しぶりの連絡だったので、驚きと。

ついにそう来たか!って、喜びと。


末長い幸せを2人に!!!
[PR]

by bootswalker | 2005-10-28 00:03 | Comments(0)
2005年 10月 27日

効果

最短4連勝!優勝オメデトウ!!

実況、解説の若干の不公平感にイラつきながらも試合は白熱した展開。ココぞ!って時の1本がシリーズの明暗を分けたか?ホーム&アウェイがもうちょっと鮮明になればなお面白いかな。川淵キャプテンがその辺は言及しているので参考に・・・

プレーオフのあり方、セの日程など問題を提起しながらも終えた今シ−ズン。基本的にはプレーオフ大賛成。本当の最後までドキドキしながら観戦できるのは良い!

しかし、ズーッと待たされて、その待たされた相手が勢いに乗って物凄い加速力で突っ込んで来る・・・来られた方にしてみりゃ、たまったモンじゃないなってのも理解できる。

もうちょっと、ハンデっつーか通常の日程の順位が上の方に有利な状況でのスタートでも良いのでは?と思ってもみる。

さて、来年はどんな風に良い意味で変更されるのか?


話は変わりいきなり自分の事へ・・・

体調は飲んだ薬が良かったのか、かなり回復を見せています。

某病院でもらって来てもらった液体の風邪薬・・・実家の方で昔から何かあると通う病院のこの薬が俺には合うみたい。

ただし、副作用アリ。

まず、声がかすれる・・・ラジオの前には注意が必要です。

そして、これはどうやら俺だけらしいんだけど・・・


異常に腹が減る!!

家族に聞いてもそんな事はナイ!って言われるんだけど、確かに腹が減る!

身体が弱っているんだから栄養を取りなさい!って事なのかな?

今も空腹(じゃあないんだけど)に耐えながらの書き込み。

で、バッチリ眠くなる。仕事の前とかには飲めないな・・・

これからスポーツ&ニュースを観ながら横になって寝てしまおう。
[PR]

by bootswalker | 2005-10-27 00:00 | Comments(0)
2005年 10月 25日

王手

風邪の方は薬のおかげもあって若干楽になってきました。早めに休んで治しちゃうのが吉。

1日空こうが、場所が変わろうが流れは変わらず、勢いは止まらない!

このまま行ってしまいそうな予感・・・

明日に注目!!

久し振りに日本の野球が面白いと思える今日この頃。

英での中田のプレーも目を見張るモノがあり、眠ろうとする意思に反して目は釘付け。

後はあのチームさえ頑張ってくれれば・・・


それでは、おやすみなさい。
[PR]

by bootswalker | 2005-10-25 23:11 | Comments(0)
2005年 10月 24日

窒息

遂にノドの痛みから鼻へと進行してきやがりました。

鼻水と咳きが出始めてシンドくなって来たな・・・

などと書き込んでいる今も鼻水が・・・頭もボーッとしやがるし。

寝る!寝てやるんだ!!

しばらく大人しくしていよう。
[PR]

by bootswalker | 2005-10-24 22:13 | Comments(0)
2005年 10月 23日

安静

風邪が流行っています、ひどくなる前にゆっくりと休みましょう!

早くよくなるとイイね!!・・・私信。


そんな俺も発熱までには至らないがノドの痛みは相当なモノで・・・この週末はおとなしくしていようかと・・・

ひどくなってからじゃ大好きなバンドもその他の生活もまともに動きゃしないからね。

もうそろそろ10月も終盤に差し掛かってきて、11月になるとかなり予定が詰まりまくり・・・それも近場ではなく、変更もきかないので今の内に風邪ひいとくならひいとけ!って思いもなきにしもあらず。

健康第一!でいきましょう。
[PR]

by bootswalker | 2005-10-23 01:58 | Comments(0)
2005年 10月 20日

気合い

待望のNASHVILLE PUSSYの新しいアルバムを購入!

なんと国内盤デジパック!!レーベルもちょっとは気合い入れたのか?

明日のラジオでシッカリオンエアします、かなりのオススメです。

その他に局の方にも音が届いていて、今週はネタ的に大丈夫かな?とちょっとばかり不安になっていたのが嘘のよう・・・一安心。

しかし、ノドに違和感を感じる。誰かから風邪を頂戴したらしい・・・引き始めの合図は扁桃腺の腫れ・・・早めに対処しなくちゃ。

なので、今日は短かめ。早めに寝ます。
[PR]

by bootswalker | 2005-10-20 23:38 | Comments(0)
2005年 10月 19日

才能

前回の書き込みで書いたオークションは1対1での勝負にもつれこんだんですが、時間ギリに入札しても延長されちゃうし、適正価格と思われる金額を軽くオーバーしたので途中から負けてもイイや!ってなり、でもちょっと悔しいので釣り上げるだけ上げて撤退しました。

何となくTVを観ていたら、あるグラビアアイドルが出ていて流暢に英語を話している!自分でも言っていたから認識しているんだろうけど、ちょっとおバカなコって感じを画面からは醸し出していたのに・・・脳ある鷹は爪を隠すってことか・・・そんな感じなのもイイな・・・

で、歌詞を書かねばマズいって事に気付き青ざめる・・・

色々と資料を集めてやってみっか!
[PR]

by bootswalker | 2005-10-19 23:53 | Comments(0)