WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 30日

筋肉痛

それを感じる間もなく次へ・・・

所用で東京へ。

歩きまくった!

多分、ライブ後の筋肉痛が出ていたと思うのだが、それを気にしてちゃ歩けないので無視。

1日も再度上京・・・今週末の疲労困憊っぷりが目に浮かぶ。

動かなければいけない理由があるのであれば喜んで動くし、そうしている内が花なのかもしれないし。

明日にかかってくる電話で行動の全てが決定するので、今はあんまり考えないで休むとしようかな・・・

予め書いておきますが、週末の更新はあんまり期待しないで下さい。ネタは豊富にあるんだろうけど、今座っている所に着席する意欲が沸くかが少しばかり疑問なので・・・

そうそう!28日のライブで会場内でアンケートを配付しましたが、メールで解答して下さった皆さん!ありがとうございました!!また機会があれば(無理にでも作って)観に来て下さい。そん時は新曲、お馴染みの曲、そしてさらに新曲・・・と次のステップに向かって進み始めた(と、自分では思っている)BOOTS WALKERをお見せできると思いますよ!
[PR]

by bootswalker | 2005-08-30 23:18 | Comments(0)
2005年 08月 29日

帰還

ただいまライブから戻りました。

何か疲れたな・・・

色々と思う所や反省する所があったのは事実なのですが、得る事が出来たモノが大きかったので万事OKで良いかな・・・?

さんざん書き込みましたが、新曲のみで行ったステージ。

アレ?って思う所はあったんですが、とにもかくにもその事実が今の俺達にとって非常に重要であった事は間違いない。俺も含めたメンバー全員が今までの曲に頼る事なく、新しい扉を開いてど〜にかライブ終了までこぎ着く事が出来たってのは今後の自信に繋がって行くのだろうし、今日演奏した曲の未熟な点がライブを通して見えて来たのもデッカかったな・・・

一つの翼で飛ぼうともがいていた状態から脱して、両翼が揃ったみたいです。ロケットの様にバビューンって猛スピードで飛ばなくてもイイや!まだまだ揃ったばっかだし、ゆっくりフワフワと飛んで行こう!

しかし、思いっきりトリだったけどアウェイにいる様な感じだったな・・・楽しいっつーか気持良かったけど。

とりあえず、メンバー、関係者のみなさん、観てくれた人達・・・ありがとうございました&お疲れっした!
[PR]

by bootswalker | 2005-08-29 01:00 | Comments(0)
2005年 08月 28日

本日

ライブを演って来ます。

富士のホワイトパレスってトコロでのイベントに出演します。15:00スタートでチケットは当日800円です。ウチはラストの出演って事になってますんで、昼間遊んでからのトドメにもよし、昼間に寝過ぎて夜遊びの景気付けにもよし!なので観に来て下さい。

昨日も書き込んだように、内容としてはソロヴォーカルあり、ゴスペルあり、バンドあり・・・とバラエティーにとんだ内容です。その他に、チャリティーのイベントも兼ねているらしいので、もし観に来て下さる方がいましたら古着(Tシャツとか洗濯済みのモノ)を持って来てくれたりすると主催者周辺の人達が喜ぶみたいです。

昨日もスタジオに入りまして最終のリハを演って来ました。

今までと趣きが若干ですが違うBOOTS WALKERをお見せできるのではないかと思っています。

ちなみに、その次のライブは9.19(月・祝)浜松メスカリンドライブで演ります・・・地元周辺では年末までライブ演んない事になるんだ・・・今回は新曲のみでの構成、次回浜松でも次の新曲(段々と訳が判らなくなってきましたが)をプレイしちゃおうと思っています。

さて・・・弦を交換して早めに休むとしますか。
[PR]

by bootswalker | 2005-08-28 00:14 | Comments(0)
2005年 08月 27日

ラッシュ

昨日の天気は一体ドコへやら・・・

今日のラジオは増田サンに来てもらって新譜の紹介。何せリリースの数が多くて、1時間で紹介しきれない位の量。来週も続けてちょこっと紹介しようかなと・・・

ライブが近くなって来て、準備に忙しいものの、スタジオに入ったりなどのもろもろの出来事が動いている感が出て良い感じ。

来週のオンエアに間に合うかどうかは微妙ですが、某来日アーティストの公演にお邪魔してコメントをもらえそうな気配・・・緊張するだろうけどそれもまた良し。

28日は富士でライブ。みなさん、お時間をつくって遊びに来て下さい。場所は富士のホワイトパレスってトコロ・・・農協のホールらしいです。メタルとかその系統のイベントとかではなく、ヴォーカルのソロあり、ゴスペルあり、バンドありのチャリティーもこみこみでのイベントです。

何を思ったか主催者の人がウチをラストに持って来てしまいまして、イイのかな?などと思いつつ、出演は17:00あたりです。

土曜日のスタジオ次第ですが、今のメンツになってからしか演ってない曲ばかりでのライブになりそうです。初披露が3曲・・・緊張とかしてブッ飛ばないように明日のスタジオでみっちり練習しておきます!
[PR]

by bootswalker | 2005-08-27 01:11 | Comments(0)
2005年 08月 25日

発令中

外は暴風雨・・・雨がかなりの角度のナナメから、降るっていうより刺さるという方が適切な感じ。

もう間もなく出発の時間・・・

これからスタジオ・・・

行けるのか?帰ってこれるのか?

もしかしたら、今日がライブ前最後のスタジオになるかもしれないってゆーのに・・・

行けるのか?他のメンバーは?


さて・・・・・・・・・行ってきます。
[PR]

by bootswalker | 2005-08-25 22:02 | Comments(0)
2005年 08月 23日

悪あがき

2日程、家を空けるので次回更新は木曜深夜から金曜早朝にかけてになると思います(最短でね)。

もうすぐライブだってーのに未だに新曲オンリーでのライブを諦めきれない・・・かなり往生際が悪いです。

そんな時、何かが降りて来ました!

作曲の神様?が降臨!!

自分にとっては奇跡的に早いペースで進んで、出来ちゃいましたよ!新曲が!!

歌詞はマダなんですけど、リフとメロディーが同時進行で浮かんで来てしまって・・・シンプルなんですがあえてあんまりイジらずに良い感じかなと。

問題は最大で2回、一方は2時間が確定しているスタジオでバンドとして再現できるかだな。練習っていうか、ライブでの通しリハも演らねばならないし・・・

それより問題だったのが昨晩に創った曲を俺自身が憶えているかだったのですが・・・セーフ!しっかりリフ、メロディー共に憶えてました!

これで、第一段階クリアー!後は先程のスタジオでの件・・・絶対に「エーッ!」とか「無理!」とか言われるんだろうな・・・と覚悟はしつつメンバーに披露したいと思います。

とりあえず、素材だけはライブまでに間に合いました。後は俺を含む演奏者が対応できるか・・・ライブで演る事によって見えて来る改善点もあるだろうし。今回のライブはいわゆるハコ(ライブハウス)ではないイベントですし、ウチを観る人はほとんどの人が初めてだろうから昔の曲だって新曲になっちゃうんだから・・・だったら、目標に前向きに行ってみたいですね。

近日中にアレンジの神様の降臨求む!
[PR]

by bootswalker | 2005-08-23 22:59 | Comments(0)
2005年 08月 22日

別れの言葉

数週間前に我が家にやって来たヤツが別れの言葉もなく去っていきました。

突然の訪問に驚きと喜びを感じ、色々と環境を整えて住み心地の良い状態にしてあげたつもりだったのですが・・・

ミヤマクワガタのオス。

仕事場に突然現れて・・・というか隠れていたらしく捕獲。

エサをあげると、よほど飢えていたのかしばらくソコから離れずに2日程過ごす。ようやく動きがあったものの、あんまり動かないので元気ないのかな?と思っていましたが、そこそこ動くようにもなり、水だのエサだのをやろうとするとガーッ!って感じで激しく威嚇してもくれました。

今朝、起きて水を蒔こうとした時に動かないのに気付き、まさか!と思ったらやはり天に召されてしまったようでした。

自宅にクワガタなんぞを飼うなんて本当に久し振りだったので嬉しかったですし、なかなか立派な体格のヤツだったので「イカす!!」などとも思っていたのですが、もうピコーンと身体を起こして「はさむぞ!」と言わんばかりの威嚇っぷりが見れないと思うと残念です。

主がいなくなった少し大きめの飼育箱が寂し気です・・・さよなら。
[PR]

by bootswalker | 2005-08-22 00:36 | Comments(0)
2005年 08月 21日

行けるかも・・・などと思っていたイベントに結局は行けず終い。

理由はスタジオ、先週が空いてしまった為に今週は是が非でも演りたかったのと、通常は日曜なんだけど所用で無理っぽかったので。

最近、ライブハウスに顔を出せてないな〜。純粋に観たいという欲求と、その他の事情が絡まって、顔を出さねば・・・とは思っているのだが、なかなか時間というヤツはうまい事流れてはくれない。

今、決定しているライブも県内とはいえ、富士と浜松・・・地元でBOOTS WALKERってバンドが存続しているのを認識している人がいるのかがちょっとばかし心配になって来る・・・以外と小心者な俺。

やる事やっていけば、そこら辺の心配事なんかは解消されるのであろうが・・・今はじっと我慢の時なのかも?焦らないで、自分達のベストを創りあげる事に専念すべきなのだな・・・

先週のスタジオが飛んだのがひびいて、予告しまくっていた新曲オンリーでのライブも無理っぽくなってしまい、何か自分が嘘つきな様な気になって来て少し落ちた。

何とか新曲メインのライブにする事はできるので、そこら辺で御容赦して下さい。

ちょっと発想を変えて作曲していたので、よりハードロックに近い立ち位置の楽曲に仕上がっています。

そんなこんなで残り1週間、まだ、未だに新曲創れないかな〜?などと往生際が非常に悪い俺が今ここに・・・
[PR]

by bootswalker | 2005-08-21 01:30 | Comments(0)
2005年 08月 20日

緊張の夏

下らないと反省・・・

今日のラジオは常日頃お世話になっている方を招いて(電話)1時間やってみました。


BLACK-LISTED/ATTIC ARCADEの大西様。別々の会社で国内外のHR/HMバンドをリリースしてます。

通常、電話での出演をして頂く際には15〜20分位の出演ですが、今回は両社からリリースされる(された)音源がかなりあったので、異例のフルタイムでの出演となりました。

通常の時間でも緊張してテンパるっつーのに、今回は1時間・・・資料が沢山、聞きたい事も沢山・・・当然のごとくテンパりまくり。

それでも、何とか(本当にギリギリで何とかでしたが)放送を終える事が出来てホッとしています。

近日中にROCK OR DIEのコーナーでリストを掲載しますので、興味がある方は是非、まずは視聴からでもOKですんで、聴いてみて下さい。

色々と発展や進歩させなきゃいけないな・・・と、反省したり、再認識したり。

もっと、面白い番組を創れるようにしなきゃね!

明日(今日ですけど)は久し振りのスタジオ、1週空いてしまったので28日のライブまでに新曲が間に合うかどうか・・・当日の流れも創んなきゃなんないし、明日は少し長めにスタジオにこもりそうな気配・・・

デッカい音が出せると思うと、今から楽しみです・・・ので、早めに寝ます。
[PR]

by bootswalker | 2005-08-20 00:37 | Comments(0)
2005年 08月 18日

伊豆の旅路

今日は所用の為、伊豆方面へ・・・

ピーク時に行くなんて自殺行為にしか思えないので、すこしズラして今日となった。

数日前までの混雑が幻かのように比較的スムーズに進み、伊豆市、伊豆の国市などとどうにもまだなじみのない地名に違和感を憶えながら山を越え、谷を越え・・・到着した場所は旧戸田村、現沼津市の一部・・・凄く遠くに来た気がするんですが・・・実際は隣の市まで行っただけなんですよね。

用事を済ませて、凄い遠くの隣町の三島へ帰ろうとしたのだが、目に飛び込んで来たのは海水浴場。

何を思ったのか、突然の予定変更で海水浴・・・何も持って来ているハズもなく、海の家でボラれるの承知で海パンを購入して海へ突入・・・

そういえば、海水ってしょっぱかったんですよね!何年も海水浴なんぞしていなかったので改めて実感。

遅めの時間だったので、1時間半程しか滞在しなかったが、夏祭りに続いて、またしても夏を満喫してしまった。

しかし、全ての物価がありえない程高いですね!

都内並の駐車料金・・・久し振りすぎて忘れてました。

もう1つ忘れていた事といえば、海やプールで遊んだ後ってのは必ずと言っていい程、強烈な睡魔に襲われるって事。

遠すぎる隣町までの道のりの長い事・・・

連休はこれで打止め。爆睡して日常に復活します。

明日のラジオはいつもいつもお世話になっている方にゲストで電話出演して頂きます。

国内外、色々と織り交ぜて、オンエアのほとんどがリリース前の作品!なんて状況です。

まるで、評論家の人とかがやってるみたいな感じじゃね?

なので、間違いなく明日は緊張してしまうであろう事は容易に想像できるので早めに休もうと思います。
[PR]

by bootswalker | 2005-08-18 23:43 | Comments(0)