人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 03日

RIOT

RIOTの来日公演初日に行ってきました!

今回は招聘元からの御配慮により、コメント・ラジオ用のIDを収録する事ができました。今日のオンエアで早速流しましたが、いかがだったでしょうか?

楽屋へと案内されると当然ながらそこにはRIOTの面々が・・・一気に緊張する(その前からもかな〜り緊張していたのですが)通訳の人に用件を伝え、ツアーマネージャーに伝えてもらい楽屋の奥の方へ・・・マーク・リールがいます!すぐ目の前っす!!変な汗がドッと出て来るのが判ります。

番組へのコメントを貰い、握手すると・・・意外と大きくない手で、指も細めかな?続いて、メンバー全員でのラジオID収録。ああでもない、こ〜でもない。あ〜しよう、こ〜しよう・・・などとメンバー間で色々と相談したり練習している。時折、話しかけられるが早口だし緊張しまくっているので何を言ってるかサッパリ判らん!

早くして下さい!・・・緊張で生きた心地がしないんですけど・・・

そんな俺の思いをヨソにメンバー和気あいあいと練習してるし・・・ツアマネのダメ出しがあったりしてようやくコレで行こう!って感じになっていざ収録。

メンバーに囲まれてマイクを持ってしゃがむ俺・・・スタートボタンを押す前にVoのMikeがいきなり喋り始める・・・慌てた!慌てた!!当然、NG。気を取り直して再度収録・・・今度は上手くおさめる事ができました!で、プレイバック・・・メンバー、ツアマネからのOKが出て無事終了・・・

メンバーと関係者各位にお礼を言って楽屋を出る・・・

時間にして10〜15分くらいだったと思うんですが、アッという間だったようにも思えますし、非常に長く感じたようにも思えます。

どうにか終わって、独りでプレイバック・・・これでコメントとか上手く録れてなかったらどうしよう・・・またお願いするのも無理だよなー・・・なんて思いもキレイに録れていたので杞憂に終わりホッと一安心。

比較的冷静になってから思う・・・俺には雑誌とかの編集者って無理だ!と。憧れていたり聴いた事のあるアーティストに話しを聞いて、なおかつ内容のある話しを引き出すなんて・・・

凄く良い経験をさせて頂きました!!番組やってて良かったよ!!

とりあえず、今日のところは楽屋裏のお話で、明日(っつーか今晩ですね)ライブの中身とかに触れてみようと思っています。

by bootswalker | 2005-09-03 01:54


<< 本編+α      トンボ帰り >>