人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 24日

LOUD PARK '07 Second Day

機能の疲れと宿探しに手間取ったせいで、本日も開場時間に間に合わず………

今日のお目当ては誰が何と言おうとSAXONN!!!

なので、ここからは昨日と同じく個人的感想なのでご了承を。



ANTHEMをスタンドで観ていたのだが、気がつくとウトウト………睡眠は大事です。
Wild Anthemで体が反応!まさか聴くことができるとは!いきなり目が覚めました。


WIG WAMから場所取りと観たいバンドが続くのでアリーナへ移動。


WIG WAMのハッピーな気分にさせてくれるステージングは予想以上で、人気あるのもうなずけるな~などと思う。それに上手いし!演奏を曲創りも。

そして、TESLA。

こちらも改めて曲の良さと曲創りの上手さを実感………。見た目はアレだったけど………
PURE ROCK世代にはハズす事はできないバンドなんですよね!

TESLA終了後あたりからタバコ吸いたい病が発病!もうすぐSAXON!もうすぐSAXON!!!と念仏を唱えるがごとく言い聞かせて何とか乗り切る。

なんてったって、中央の最前を確保できたんだから……動くワケにはいかないでしょう!

耐えるのに一役かってくれたのがLACUNA COILでした。

曲と声がモロにツボで、時間がズレてたら間違いなくそっちのステージに移動してたな。女性Voの声もモニターで映し出される姿もキレイでした。

後で、通路で前を通り過ぎた時にはアレだったですけど。


で、いよいよSAXON!!!


何も言う事ありません。ただただ最高!バンドもオーディエンスも!!

自分に歌詞の大切さを教えてくれたDenim&Leatherが聴けた!それも最前列で!!

もっともっと名曲を聴きたかったってのはありますし、個人的にDenim&Leatherと双璧を成す曲が聴けなかったのは少々残念ではありましたが……ビフが言ったSee you next year!に絶対的に期待しましょう!

初日に既に2枚(外盤と国内盤)もってる新譜をサイン会の参加券欲しさに購入……同じレコード会社だからWIG WAM買ったら貰えない?って聞いたらダメだって………当たり前だね。

サインしてもらって大満足!もっと曲が聴きたかったって伝えるとビフは微笑んで親指立ててくれました!また来てよ!来年じゃなくても我慢するからさ!


燃え尽きた自分はスタンドへ移動……


去年も思ったけど、ARCH ENEMYって本当にアリーナが似合うバンドになったよな~と再度実感。シャーリーが去年観た時から、個人的なベストベーシスト。

今年もその座を防衛!って感じ。


で、満足しきったのと次の日の事を考慮してMMは2曲だけ観て会場を後に。

眠さと戦いながら、CDを爆音でかけて歌いながら帰宅しました。

2日間通して、普段観る機会がないバンドも自分のスタンス、ペースで観ることが出来て、思わぬ収穫があったりもしてフェス自体を楽しむ事が出来ました!

来年も頼みますよ!


その他の感想は………明日につづく。

by bootswalker | 2007-10-24 22:07 | BOOTS WALKER


<< LOUD PARK '...      LOUD PARK '... >>