WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 24日

S&W Tour 2017.09.17 -Tour Final DAY 2-

初日はこちら

DAY 1

帰宅後はそく落ち…で、起床。
前日はほぼひとりで仕込んだフード…結構どころか、かなり時間がかかったので2人にも助けてもらい分担。

今日はウチはリハなしなので、途中まで2人に任せて少々遅れて行く事に。

会場入り…リハも順調に進んだようでハコに人がほとんどいない。
メンバー・アニマルのクニさんと打ち合わせしたり、ぼちぼちメシなどから戻って来たバンドと挨拶を交わしたり。

オープン前にテンションを無理矢理下げさせられるような出来事があったりするも、ぶっちゃけ構ってらんないので適当にスルーして。

2日目スタート。
e0015899_22153330.jpg
前日と同じく、やっぱテンパってたようで記憶があやふやなので、各バンドのコメントと写真を。

SUPERTRY…結構、土壇場で出演を決めてくれたSUPERFLYのコピーバンド。出演してくれて感謝。
Voの子がメインで演ってるバンドを持ってるだけあって孤軍奮闘。
e0015899_22173524.jpg

Colony of Meditation…福島から参加してくれたHEAVY METALバンド。7月にいわきで対バンして、今度はこちらの地元で対バン。
ギターが変わって、インパクトのベクトルは変化したのかもしてないけど、今のポジティブなベクトルも良い感じ。
ツインギターがキラキラしてて観ててため息しか出やしねえ。

地方・地元にこだわりつつ、これからは積極的に外に打って出てその経験を地元に持ち帰って欲しいな。
ハコの方にしっかり繋いどいたので、ウチがライブ出来ない時でもまた富士に来る事もあると思うよ!

次はもっとメタルヘッズの前でプレイして欲しいね。
e0015899_22334127.jpg
MIO BAND…地元バンド2バンド目、こちらも結構ギリになって出演が決定した。感謝その2.
各々、何だかんだと色々なバンドでプレイしていて、対バンなんかもやった事ある。
美尾くんの持ち合わせているポップさ加減が楽曲に良く現れていて、このバンド故の何かを上手く表現してるような気がした。
昔からヴォーカリストとしての高島を評価し倒してるんだけど、フロントマンとしての工夫が見て取れたのは場数を踏んだ故かな。
無茶言えば、その先が見たいんだけどね…
e0015899_22475074.jpg
HELLDUMP…ツアー初日の4月末、新宿で対バンして即オファーした。
その後に古河でのライブに足を運んでくれたり、逆に大阪へ陣中見舞いしたり。

ライブはもう流石としか言えない、見事なショウでした。
カッコイイって思ったり、ハラ抱えて笑ったり…終始楽しい!

凄く真正面から楽しませる事に取り組んでいて、感動すら覚えた。
歌・メロディーを大事にしているのもとても共感できる…共感すれども自身が実践できてるとは言わない。

途中、弦が切れるアクシデントがあって、楽屋で弦交換したり。
また来て欲しいね!その前に観にいっちゃう人も多いと思うけどね。
e0015899_22573372.jpg
JASONS…もともと、8月でツアーを終える予定だったんだけど…それを延長して結果的に2Daysにした張本人。
もう、来る度に間違いない、らしいインパクトを残してくれるのが確定しているバンド。

気になってたんだよね…フロア後方のテーブル。
忘れてたよね…フロアから入場するケースもあるって事を。
普段ライブハウスに足を運ぶ事がないであろうお客さん…ゴメンね。ビックリさせちゃったね。

いつも全力で剛球一直線、一切の妥協なし。
最終的に自分達のフィールドにフロアを引きずり込みました…お見事。

興味があったら色んなライブ写真をチェックしてみて!本当に絵になるバンド。
切り取る瞬間瞬間がカッコ良くて、そのままライブハウスに身を委ねても間違いないバンドだから。

e0015899_21455870.jpg
さあ、ウチ…前日より多少アグレッシブだったかもしれません。
今日も楽しんでくれてる姿をステージ上から見る事ができる幸せ。

前日と同じく、自分達のステージをあんまり良く憶えていない。
何でだろ?…単純にイベントからそれなりの日数が経ってるからってだけじゃないハズ。
楽しかったのは間違いない。
充実してたのも間違いない。

アンコール…JASONSが来るとマスクを借りて被りたくなる(笑)。
ちょっと悪ふざけして、HELL DUMPのアメーバメットも拝借。
e0015899_22045989.jpg
正体不明(笑)。

そして、何故か撮影会が始まり…ステージの上がカオスに(笑)。
視界悪いし、前向いてたからどんなか判らなかったけど、こんなにわちゃわちゃしてたのね(笑)。
e0015899_22112424.jpg
RED RAWのナツもいるし…ヤツは初日の出演者だったハズ(笑)。
JASONSのマスクしたお客さんもいるし(笑)、よく見ればジャギ様もいるし。
何故かドラマーのハンジが最前列でポーズしている…

コレ見てもらえれば楽しいイベントだったって判ってもらえるよね?

2日間のイベント終了…打ち上げ。
昨日に続いて食べて飲んで話して…色々と合点がいく話を聞いて、楽しい時間は過ぎて行く。

2日間でヘロヘロ…GWに3daysやってるバンドや、同じ日に浜松で4日間やってるバンドとか凄いよね!信じられないよ。

とりあえず、今の自分達で提供できるであろうベストに近いものは提供できたのではないかな?と思う。

あれはこうして…とか思う事は当然ながらたくさんあるんだけれど、逆にこの2日間でできなかった事は今の俺にはキャパオーバーだったって事。分不相応。

次に活かさなきゃいけないね…いつになるか判らないけど、同じくらいの規模でまたやりたいと思っているよ。

本当にみなさんありがとう!ずっと言ってそうだからこれで最後にするけど(笑)。
また俺らならではなイベントでみんなに楽しんでもらっちゃおうと思ってるから、アンテナしっかり張っといてね!

2日目の写真はこちらから。
ROCK SOUND.JP MTJ14 Day2


2017.09.17 (sun) ANIMAL NEST FUJI SHIZUOKA
- S&W Tour 2017 FINAL Day Two -

w / JASONS / HELL DUMP / Colony of Meditation / MIO BAND / Supertry

[PR]

by bootswalker | 2017-10-24 22:26 | BOOTS WALKER | Comments(0)


     S&W Tour 2017.0... >>