WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 14日

クララが立ってデトロイトへ

6月の10日は広島、11日は四日市…ちょっと移動距離も増えて来ました。

前日の金曜日、日付が変わる前に静岡のミチト宅に到着。
自宅で作った紙ジャケの中にCDを入れて袋に入れる…そんな作業を出発前に行う。

初の単独音源…なるべく早くツアーに連れ回す為に最短で納入できる方法を模索。
ジャケットと盤を別々のところに発注するのが早くて安い事が判明。
ギリギリ、金曜日の日中に到着しまして週末のツアーから投入と相成りました。

日付変わって土曜日の深夜1時過ぎに静岡を出発…普通に考えると早い出発でしょ?
しかし、経費削減…広島の入り16時、行けるところまでは下道で行くと決めてました。

静岡抜けて愛知へ…運転交代。
安城の少し前から空腹に…時間は朝4時半、それでも横綱!お休みメンバーを置いてひとり横綱。
さすがに小にしましたけど、ネギチャージして運転再開。

大阪までの運転はノルマと自分に課していたので達成後交代…スグに高速乗ったようで、そこからは早かったみたい。
寝てたので知らない(笑)。

広島県突入…メシを欲する…現在地的には尾道が妥当な感じ。
並びが激しい有名店に行ってみたい気もするが、そこまでの時間はない。
尾道の雰囲気を味わうのがメインで空いている店へ…今度は味で有名な店に行くと心に誓う。

で、ほぼ時間通りにスマトラタイガー到着。
バンドの告知で都合が良いので作成したフライヤーが自分達をお出迎え。
そしてプライベートで来て以来のKISSの壁面画と久し振りのご対面。
e0015899_00093131.jpg
リハの前にPAの方とお話…確か、記憶ではJCM2000があるハズなんだが見当たらない。
あるのはJCM800ばかり…さて困った。
ミチトのボードに入ってるオーバードライブを移植する事に。
最初は全然歪まなくて焦ったけど、見つけた!なる程、こういう事なんだと。
ベストではないけど、コレ良くない?

リハを終えて、広島の街中を散策…楽器屋さん巡り…明日もライブ、弦が必要。
無事ゲットして…とは言っても3軒目でやっとだけど…ぶらぶら歩いてハコに戻る。

本番スタート…途中で気が付いたんだけど、今日はウチ以外女性のVoだった。
セクシーだったりカワイかったりと、各々の色を出しつつのプレイ。
多分、僕らと同世代…そんなに年齢も変わらず、みなさん楽しくバンド活動をやられているという感じ。
そこにあれこれ言うのは野暮だよね…と、言う事でライブで示す事に。

そういえば…実は結構チケットの予約が入ってて、ありがたい限り。
仕事の前ノリで地元の先輩が静岡から駆けつけてくれたり…メッセージ来た時はビックリしたよ。
広島といえばこの人…いつもお世話になってるDEAD EYED SPIDER千田氏…彼が手を貸してくれなかったら今回の広島公演は実現してなかった。

基本的にテーブル席でディナーショータイプというのだろうか?着席して楽しむスタイル。
他のバンドの演奏中は基本着席でライブは進行していた。
スタンディング禁止ではなさそうなので、このままウチまで着席で終わらせるワケにはいかないな…と。
広島の友人に着席スタイルなのでとは聞いてたけど、ハイそうですね!とはいかないじゃん。

セッティング中にイケると確信…プランも見えて、後は実践あるのみ。
セッティング終えてSE待ち…プロレス入場なので客席を通っての入場。

始まりはこんな感じ…視界良好。
e0015899_00422331.jpg
で、終盤はこんな感じ…してやったり。
e0015899_00452354.jpg
狙いがピタリとハマり、お客さんとやり取りしながらみんなで作り上げたって感じ。
クソ楽しい!

アンコールいただいて、力をくれた少年に選んでもらって本編ラストのI AMをもう1回。
俺らホントにココでライブ演るの初めて?ってくらい最高!

本日よりお供する事になったCD "I'M STANDING"、多くの方が手に取ってくれました。
サインとか慣れてないので、毎回変わるかもしれませんけど…楽しんでもらえたら嬉しいです。

少年が使ってたピック下さい!って来てくれて…こちらこそ一緒にライブを作ってくれてありがとう!だったのでピックを。
次に来る時は対バンしようぜ。

終演後、残ったみなさんと軽く打ち上げてお話して、最後に残ってくれた方と一緒にお好み焼き。
満喫した~!

そして、移動…もしもがあるので、なるべく四日市に近づいておきたい。
ガス入れて運転…途中でヤバくなって来たので、停車して仮眠。

そこそこ進んで交代…四日市に行く前に、名古屋へCDの納品へ。。

休憩したり、交代したりで昼頃に名古屋到着…何だか今回は面白いくらいに時間が予定通りに進む。

e0015899_14202914.jpg
DISC HEAVEN様に取り扱っていただく事に。
今のところ、こちらのみの店頭販売なので中京のみならず通販で全国のみなさんに利用していただきたい!
宣伝文を書かせていただいた…超緊張…ラジオに出演するMCなどで慣れてるハズのバンドマンが緊張すると言う意味が判った。
移動中の全然普通の格好だったので写真は代打ハンジ。
e0015899_14223526.jpg
時間通りとは言っても、セーフの範囲内の一番アウトな所で行動しているので、名古屋メシは却下。
一路、四日市を目指す。

入りのちょっと前にClub CHAOS到着!進行を聞いて風呂に先に行かせてもらう事に。
近場にスーパー銭湯があってラッキー!超さっぱり!!
その後にリハでスグ汗かくんだけど、カラダが軽くなった。

DIRTY THIRTYのリハは当然ながら終了してて、本番までお預け。
リハ…今日はJCM2000…いや~、我が家に帰って来たようだよ。

名古屋からガマンしていたメシを遂に解禁…あさひ食堂へ、トンテキ一択。

Club CHAOSのお隣にガンズとかレミーとかベビメタとかのPopがある…超欲しい。
e0015899_14230871.jpg
今日は真ん中3番目…気持ちよくライブして、DIRTY THIRTYのライブを楽しむ…というプラン。

果たして、ソレは半分くらいかな?は達成された。
様子見半分、お楽しみ半分…前回のライブはリセット、道のりは険し。
四日市・名古屋…しっかり続けないとダメだね。

その為には最低限の事はステージ上で表現しないとね…一部論外、言い訳無用。

スッパリと諦める事、ギリギリまで足掻く事、あちらを立たせばこちらが立たず…そこの見極めがやっぱ大事。
なる程、その辺は物販に現れるワケだね…学ぶ事多し、手に取ってくれたみなさんありがとう!

シンフォニックなBelseria(以下、バンド表記は敬称略)は初めまして。
D-BRANEはあしっど氏とは別のバンドで対バン済み…1曲目だったか?あのリフ弾きながら歌うVoってスゲエな~と。

SICKHEADは普通に名前を良く聞くバンド…ウチの一緒に演ったら合うんじゃないか?って言われた事もあるようで、光栄です。
っつー事は、RED RAWと一緒に演ったら良い感じにスィングするのはほぼ確定。
中間地点?の静岡でご対面させようか?

そしてDIRTY THIRTY…いつ観ても刺激を受ける。

自分は生粋のスラッシャーではないので、スラッシーな部分と同じくらいにブルージーな部分を押し出してくるこのバンドのバランス感覚がとても心地良いのです。

いつもお世話になりっぱなしなので、早いこと地元で一緒に演りたいな~。

打ち上げは移動して台湾料理…とにかく食う。

一同と別れ、一路静岡へ…

ガソリン入れて、戻り始めるも5~60km走ったところで疲れがピークに…コンビにでコーヒー入れて休憩。
交代しながら袋井のコンビニで再び運転…気付けば下道で帰ってたのね。

ミチトと別れ、富士へ…!!…由比あたりでカギを忘れた事に気付きUターンで静岡アゲイン。
良く気付いたな~…富士まで行ってたら悲惨だったな~…

ハンジと別れ、自宅へ…ランドセルかついだチビッ子達を閉じそうな目で見つつの帰宅。

お疲れ様でした!

対バンのみなさん、スマトラタイガー・クラブケイオスのスタッフのみなさん、足を運んでくれたみなさん、CD手に取ってくれたみなさん、ありがとうございました!

広島にも四日市にもまた戻れるように残りのツアーで鍛えて来ます。またお会いしましょう!

2017.06.10 (sat) SUMATRA TIGER HIROSHIMA HIROSHIMA
- Saturday Night Rock -
w / 虹村サキ / かき / HIGH WIRE


2017.06.11 (sun) CLUB CHAOS YOKKAICHI MIE
- COME BANG WITH THE GANG -
w / DIRTY THIRTY / SICK HEAD / Belseria / D-BRANE


BOOTS WALKER 1st EP "I'M STANDING" OUT NOW !!
3 Songs ¥1,000
e0015899_14170122.jpg


[PR]

by bootswalker | 2017-06-14 15:00 | BOOTS WALKER | Comments(0)


<< DIRTY WORLD      セーラー服と負傷者 >>