WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 03日

チェックのシャツと鳴り止まないベースソロ

しばらくはこのタイミングしかないかな?…

先週の今日は大阪心斎橋paradigmにてライブでした。
paradigmスタッフのみなさん、対バンのみなさん、そして足を運んでくれたみなさん、ありがとうございました。

西へ向かう際には、俺がハンジと合流してミチトの所へ…という流れ。
入りの時間がかなり早めなので、普段の日常とほぼ変わらない行動パターンとなる。

合流、合流と重ねて一路大阪へ…前日夜にラジオ収録だったので、早い段階で意識が…

ほぼ時間通りにparadigm着。
e0015899_07580434.jpg
弦換えて、リハやって…の、最中にスタッフの子とちょっとお話。
とあるバンドの子…以前に番組でオンエアする機会があってメッセのやり取りをした事があり、お礼がてらご挨拶。

よく判ったね?と言われたが…告知の投稿へ反応あったり、着ているTシャツ観れば判りますって!
何だかんだと結局1日お世話になる事になる。

リハを終えてメシ&散策…タイミングが良くなかったり、地元らしいもの求めたりで結構歩く。
1エリアぐるっと回った感じで入ったのがチェーンの定食やさん…まあ、地元にないからイイかな?って。

その後、別行動に…たこ焼きくらいは入れておきたいと、先ほど通り過ぎた店に。
ミチトもいたので一緒に店内で。
e0015899_08071345.jpg
メシの後なのに入っちゃった…後ほど、ライブ直前まで胃の中に居座る事となるのだけど…

開場…本日のお品書き。
e0015899_08093119.jpg
女性Voを擁するバンドの中にポツンと…あんまないシチュエーション、良いチャレンジ。

とある方の来場を大阪への移動中に知る事となり、ゆかりのある曲をセットに急遽入れる事に。

ライブは進む…Voを引き立たせようとしているバンドが多くて、やっぱウチとはアプローチが違うねと。
さすがのARESZの次がウチ、流れは良い感じにダーティーに。

SEが鳴る直前
e0015899_08483706.jpg

自分の音が出なくなる事、2回…2度目の時はちょっと焦った。
paradigmの好意もあり、セットはフルで演らせてもらった。

リズム隊は大変だっただろう…2人が刻むリズムの後に任意のタイミングで俺が入って曲がスタート!なハズなのにキッカケのギターがいつまで経っても鳴らない。止めるワケにもいかないしね。

バンドもそうなんだけど、フロアのお客さんも緊張感というかバンドへの興味というかを切らさずに最後まで受け止めてくださってくれて感謝です。

ライブの最中には…これまでのツアーの中でも伝えているんだけど…バンドの近況を伝えてまして、月末には京都があるけど、何とか機会を作ってもう1回大阪でプレイできるチャンスを作りたいな。

その後、ライブは進み…途中でクールダウンの為にコーヒー入れて、終演。

色々と気付く事が多い1日でした。
モニターでは伝わらない微妙な空気の流れや変化を掴めるバンド、掴めないバンド。
対バンスタイルのライブに出演している限り、その辺はしっかり意識しながらライブしたいものです。
ファンにとっては嬉しいショットも、その裏に隠されている事実に気付くと何処を目指しているのかな?って。

そして、流れの中でしっかりと良い性能を持ったアンテナ装備のフロアのみなさんに感謝です。

逆に…ね(笑)。

良い意味での収穫と悪い意味での収穫でプラマイゼロかな?
たまたま続いた感じだけど、逆は多分対応できないでしょ?


さて、ツアーは続きます。

6月に入って…多分、気がつくと8月になってそうな感じ。
週末ライブ演って、移動して、アップして、告知して…間にラジオやって、来週には更にヤツもやって来るしで。

ちょっと余裕があったハズの5月が気がつけば速攻で終わっちゃってたんだから…先月より絶対早く感じそう。

6月7月と駆け抜けます!各地にお邪魔します!お近くに訪れた際には是非!

BOOTS WALKER "S&W Tour 2017" June & July
6月 3日 土 名古屋 アンリミッツ
6月 4日 日 静岡 サナッシュ
6月10日 土 広島 スマトラタイガー
6月11日 日 四日市 クラブケイオス
6月17日 土 吉祥寺 クレッシェンド
6月24日 土 新潟 ゴールデンピッグス レッドステージ
6月25日 日 京都 モジョ
7月 1日 土 いわき クラブソニック
7月 2日 日 宇都宮ハードロックハウス
7月 8日 土 熊谷ブルーフォレスト
7月 9日 日 新宿ワイルドサイドトウキョウ
7月15日 土 富士アニマルネスト
7月23日 日 名古屋タイトロープ
7月30日 日 本八幡ルートフォーティーン

[PR]

by bootswalker | 2017-06-03 08:54 | BOOTS WALKER | Comments(0)


<< EP "I'...      東海三?四県? >>