人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALKER'S DIARY

bootswalke.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 09日

COVER SONGS

某コミュニティサイトで気になる日記があり、久々にあるアーティストをチェック。

時代が変わろうともやっぱ格好良い!

BOOTS WALKERが休業状態になっていた頃、カヴァーしたりもして…


THE ALMIGHTY


オススメはCRANKとJUST ADD LIFEの2枚…初期のMOTORHEADっぽさも捨てがたいが、この2枚の充実度はハンパじゃないと思う。

CRANKのパンキッシュでメタリックなR&R。

JUST ADD LIFEの意欲的にホーンなども導入した多様性。

コラビ時代のMOTLEY CRUEと共に、かなり多くの影響を受けた。


最近は自分のライブでカヴァーを演る事はほとんどなく…去年の吉祥寺でJUDAS PRIESTを演ったが、アレはいつも観に来てくれる人の誕生日が近かった事もあって特別。

バンドの音楽性…大部分は俺の好みだが、音楽性の変化に伴ってカヴァーする曲も変わって行き。

LYNYRD SKYNYRD,STEPPEN WOLF,QUEEN,KING CRIMSON…etc

新曲のメドが立ったらカヴァーにも取り組んでみようか?

BOOTS WALKERが演ったら面白そうな曲だったり、日本の中のアメリカで演る機会もあるだろうし…

お楽しみとメンバーのスキルアップ…一挙両得。

昔カヴァーしてた曲も今のメンバーで演ったらもっと良いバージョンになりそう。



itunesにブチ込んである沢山の曲から色々と探してみよう!

by bootswalker | 2010-02-09 23:04 | BOOTS WALKER


<< 情報解禁      始動 >>